『SPRiNG』5月号は北欧ブランド「ARABIA」の保冷バッグ🌸お花見やピクニックにぴったりですっ

0

2024年03月22日 22:40  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

3月もついに後半戦、もうすぐ本格的なお花見シーズンがやってきます。

ここ最近は日差しが強く、気温が高い日もあるので、 “保冷バッグ” があると役立ちそう!

2024年3月23日発売の雑誌『SPRiNG』5月号の付録に、北欧ブランド「アラビア(ARABIA)」の保冷バッグがついてくるみたい。編集部に実物が届いたので、さっそくレポしてみたいと思います♪

【落ち着き×可愛さを兼ね備えたデザインが◎】

フィンランドのブランド「アラビア」の人気デザインを落とし込んだ保冷バッグ。

モノクロカラーでシックな印象に仕上げているほか、シンプルながらも北欧らしい洗練を感じる柄「マイニオ・サラストゥス(Mainio Sarastus)」がデザインされています。

なお、マイニオはフィンランド語で「偉大な」、サラストゥスは「夜明け」を意味します。落ち着きと可愛らしさが同居する、大人も使いやすいデザインがいい〜〜ッ!

しかもですね、使用しないときは「ぺったんこ」に折り畳めちゃうんですよ。お花見やピクニックって、荷物が多くてかさばりがちなので、地味にありがたいわ♪

【容量たっぷりです!】

保冷バッグのサイズは高さ12.5×幅20.5×奥行13.5cm。ダブルファスナー式になっていて、出し入れ口をガバッと開けます。

手始めに、350mlのビール缶6本を入れてみたところ、ジャストサイズに収まりました!

続いて500mlペットボトルを横にしてみたら……なんとシンデレラフィットしたではありませんか。

容量たっぷりなので、お菓子やチーズなどのおつまみ、お弁当もじゃんじゃん入る!

一般的なお弁当箱サイズなら、「お弁当2人分+おやつ」まですっぽり収まるんじゃないかと思います。

【保冷効果はどれくらい?】

デザインも使用感も満足度高め。だけど……保冷バッグの “保冷” の実力がどの程度なのか気になりますよね。

・暖房なしの部屋(3月 / 外の温度14度)
・保冷剤なし

の状態で、冷蔵庫から出したばかりのジュースを保冷バッグに入れて経過を観察してみたら、2時間後まではバッチリ冷えていました!

2時間過ぎてからは、時間をかけて少しずつ常温へと近づいていったので、念のため保冷剤は入れておくといいかもしれません。

とはいえ、環境によって保冷の持続時間は異なるので、あくまでご参考にしていただければと〜!!

『SPRiNG』5月号のお値段は税込み1430円。お花見やピクニックはもちろん、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンでも役立つはず♪

参考リンク:宝島チャンネル、Amazon、楽天市場
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定