NiziU『神之塔』第2期の主題歌担当 映像公開で追加キャストに松田健一郎、白石兼斗、河西健吾ら

0

2024年03月23日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

NiziU
 テレビアニメ『神之塔 -Tower of God-』の第2期『神之塔 -Tower of God- 王子の帰還』のオープニング、エンディングテーマはNiziUが担当することが発表された。アニメは、7月よりTOKYO MXなどで放送される。

【動画】粋な内容!公開されたNiziUコメントと『神之塔』第2期アニメ映像

 NiziUから届いたコメント動画も公開され、MAYAは「私たちに任せていただけて本当に嬉しいです」と喜びを噛み締め、RIKUは「作品を盛り上げられるような楽曲を準備しているので、みなさん楽しみにしていてください!」と笑顔で語った。

 また、NiziUのコメントと、国内初公開の最新アニメ映像がひとつになった動画も公開。また、第2期の制作スタッフ・キャストも公開され、プロデュースは12月に公開予定の劇場超大作『ロード・オブ・ザ・リング ロヒアリムの戦い』を制作するSOLA ENTERTAINMENT、アニメーション制作は映画『すずめの戸締まり』や『君の名は。』に制作協力しているアンサー・スタジオ、総監督は『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』で監督をつとめた竹内一義、監督は新進気鋭の鈴木慧、脚本はアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』でもシリーズ構成・脚本をつとめた吉田恵里香が第1期より引き続き担当する。

 追加キャストは、すでに発表されている市川太一、内田雄馬、渡部紗弓、早見沙織のほか、嶋村侑、宮下早紀、松田健一郎、白石兼斗、河西健吾、阿部菜摘子、入江直樹の出演が決定した。

 『神之塔』は、“頂上へ到達すると欲しいものが何でも手に入る”と言われる「神之塔」へと向かった少女・ラヘルを追いかけ、塔に飛び込んだ主人公の少年・夜(よる)が、数々の試練に挑戦し、塔に隠された秘密に迫っていく様子を描いた冒険ファンタジー作品。アニメの第1期は2020年4月より放送された。

 そして、今夏に放送開始される第2期の第1話から描かれる「王子の帰還」は、夜達が塔の2階で最終試験を終えてから6年後の世界が描かれる。選別者にとって狭き門である20階に居たのは、何度脱落しても「塔の王になる」と挑戦を続ける男・王野 成(おうじ なる)。莫大な受験料のために借金を抱える王野は、最後のチャンスとして再び試験に挑戦し、そこで圧倒的な強さを持つ謎めいた長髪の男・ビオレと出会うところから始まる。

■NiziU コメント
私たち NiziUが、『神之塔 -Tower of God- 王子の帰還』のオープニングテーマとエンディングテーマを歌わせて頂くことになりました。尊敬する事務所の先輩 Stray Kidsさんが1st Season の主題歌を担当されていたので、2nd Season を私たちに任せていただけることになり非常に光栄です。作品を盛り上げられるような楽曲を準備しているので、皆様楽しみにしていてください!


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定