白石麻衣&吉田沙保里、巨大アーケードゲームに大興奮 ユニクロ×カプコン40周年コラボで店頭に設置

0

2024年03月25日 10:42  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

巨大アーケードゲームに大興奮した(左から)白石麻衣、吉田沙保里 (C)ORICON NewS inc.
 元乃木坂46で俳優の白石麻衣(31)、五輪女子レスリング3大会連続金メダリストの吉田沙保里(41)が25日、都内で行われた『UT×GAME カプコン40周年 UT発売イベント』に登場した。

【動画】吉田沙保里、巨大アーケードゲーム機に大興奮! 白石麻衣は実況に挑戦で大白熱!?

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「CAPCOM」の40周年を祝した特別なUTコレクションをきょう25日より発売する。これを記念し、同日より3月31日まで、ユニクロ原宿店の店頭においてCAPCOM監修のオリジナルゲーム「UT ADVENTURE」がプレイできる、高さ約3メートルの“巨大アーケードゲーム機”が設置される。

 カプコンのゲームについての話になると、吉田は『ストリートファイター』、白石は『モンスターハンター』にハマっていたことを明かす。白石は「世代で実際にやっていたのですが、やり始めると朝方までやっちゃうので、寝不足になるくらいやりこんでいました」と回顧した。

 イベントでは、吉田が巨大アーケードゲーム「UT ADVENTURE」をプレイ。主人公が、宇宙人に奪われてしまった「CAPCOM 40th UT」の奪還を目指す「アクションお買い物ゲーム」で、「ストリートファイターII」とコラボしたステージ1、「ロックマン」とコラボしたステージ2に挑戦した。

 巨大なボタンの連打に息を切らしながら集中する吉田を、白石も大声で実況&応援。しかし3回プレイするも、ゴール直前でゲームオーバーに。「悔しい!」と叫ぶ吉田に対し、白石も「(プレイが)すごくて見入っちゃいました!」と大興奮だった。

 吉田は「めちゃくちゃ楽しかったですし、昭和を思い出しました。よく兄とゲームの取り合いでけんかしていた(笑)。ぜひみなさんにもやってほしい」とアピール。白石も「私もヒートアップしていた。観たことないエリアまで行かれていたのですごい!」と笑顔で語っていた。

 同ゲームの幻のステージ3は、世界40台限定でキャンペーン展開予定のミニアーケードゲーム機のみで明かされるという。原宿店ではステージ1〜2を巨大アーケードゲーム機の迫力と共に体験できる。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定