【ワークマン】1000円以下の「春トップス」3選 オーバーサイズの“冷感シャツ”が優秀! 売り切れ前に要チェック

1

2024年03月27日 10:00  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ワークマンはおしゃれなウェアがお手頃価格で手に入る!

 物価上昇の影響もあり、さまざまなものの価格が上がっています。衣類についても節約したいところですが、おしゃれも楽しみたいですよね。そんな人におすすめなのが、機能的でおしゃれなウェア・アイテムがリーズナブルな価格帯でそろう「ワークマン」です。

【その他の画像】

 この記事では、ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」を紹介します。今回は後編です。

●ワークマンの半袖は早めにゲットしておきたい!

 ワークマンの店頭では春物だけではなく、すでに薄手素材のトップスや半袖も販売されています。話題の製品はすぐに品切れになる場合もあるので、まだまだ肌寒さが残る日も多いですが、気になるウェアは早めにゲットしておきたいところです。

 商品によっては取り置きサービスも利用可能ですし、ワークマンの公式オンラインストアで購入するのもおすすめ。「あの時買っておけば良かった」と後悔しないように、狙っている商品がある場合は早めに購入しておくとよいでしょう。

●ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」:ふんわりワッフルサーマル長袖クルーネック

 ふんわりとしたワッフル素材のトップスは、爽やかな印象があります。ワークマンの春の新作「ふんわりワッフルサーマル長袖クルーネック」は、ワッフル生地がおしゃれな長袖です。

 また吸汗速乾性を備えているので、汗をかいてもベタつきにくく着心地が良いです。さらに紫外線を90%以上カットするので、日差しが強くなってくるこれからの季節にも活躍します。

 サイズはM〜3L。男女問わず着ることができるトップスです。カラーはホワイトやブラックなどの定番色から、サックスブルーなどの爽やかな色合いのものもあります。価格は980円(税込、以下同)です。

●ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」:レディースメンモリークルーネック

 「レディースメンモリークルーネック」の「メンモリー」は、あまり聞きなれない言葉かもしれません。メンモリーとは「綿(MEN)+記憶(Memory)から名付けられた素材名で、ポリエステルの繊維を綿で包み込んだ糸で編んだ素材のこと。綿の肌触りと、ポリエステルの吸汗・速乾性などの基本機能を持つハイブリットな生地です。形状保持性にも優れているので、形崩れしにくいのもうれしい点です。

 程よい厚みがあるので、暖かい日は1枚で着ることができます。また速乾性もあるので、着心地は抜群です。カラーは、杢ベージュや杢グレーなどのシンプルな色合いが多いです。サイズはM〜LL。価格は980円です。

●ワークマンの「1000円以下で買えるトップス」:持続冷感−1度コットン オーバーサイズ5分袖Tシャツ

 早めにチェックしておきたいのが、「持続冷感−1度コットン オーバーサイズ5分袖Tシャツ」です。肌面には、汗や水分を含んでいる限り冷感性が持続する素材「EXTREME ICE」を採用。そのため、ずっとひんやり感が持続する、暑い日にうれしい半袖シャツです。デザインも、ゆったりとしたドロップショルダーに5分袖で、着こなしやすくなっています。

 春先の普段使いでは出番が少ないかもしれませんが、スポーツやアウトドアシーンなどで活躍するトップスです。また、ホワイトやブラックなどの定番カラーから、ブルーやピスタチオなどの明るいカラーもあり、カラーバリエーションが豊富なのも魅力。価格も980円とお手頃なので、何枚も欲しいウェアです。

 サイズはS〜3Lまであるので、性別を問わず着用できそうです。

    ニュース設定