フランス代表から負傷離脱も…FWグリーズマン、週末のビジャレアル戦にスタメン出場か!?

0

2024年03月28日 15:24  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ビジャレアル戦でスタメン起用される可能性があるFWグリーズマン [写真]=Getty Images
 アトレティコ・マドリードのFWアントワーヌ・グリーズマンが、ラ・リーガ第30節ビジャレアル戦を見据えているようだ。27日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 先月のチャンピオンズリーグ(CL)・インテル戦で右足首を負傷したものの、今月に入って戦線に復帰したグリーズマン。しかしながら、同月の活動始動日に合わせてフランス代表に合流した後、負傷箇所の治療と休養が必要であると判断が下され、代表チームから離脱。“レ・ブルー”での連続出場記録が『84』で途絶えていた。

 再度、戦線から離れることになったグリーズマンだが、4月1日に敵地『デ・ラ・セラミカ』で行われるラ・リーガ第30節ビジャレアル戦では先発出場する可能性があるとのこと。『マルカ』によると、27日のトレーニングセッションでグループ練習に復帰。「休養とトレーナーとの個別調整が実を結んだ」とし、CL出場圏内の4位奪還に向けた最初の試合に照準を合わせているようだ。

 その他、DFホセ・マリア・ヒメネスも復帰が間近に迫っているという。また、グループ練習に参加しなかったDFステファン・サヴィッチだが、モンテネグロ代表の活動を終えて、帰ってきた直後ということを考慮し、室内での調整となったことを併せて伝えている。

 連敗となった前節に5位に転落したアトレティコ・マドリードにとって、悪い流れを断ち切るために、是が非でも勝利が欲しいビジャレアル戦は、日本時間4月2日の4時にキックオフを迎える。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定