巨人・戸郷翔征「僕からいい結果を残して、チームに良い風を」開幕戦に勝利するぞ!

0

2024年03月28日 15:31  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

巨人・戸郷翔征(撮影=ニッポン放送ショウアップナイター)
 巨人の戸郷翔征が29日、阪神(東京ドーム)との開幕戦に先発する。

 現在の心境について戸郷は「今までやることはやってきた。それを出せるように。明日の開幕戦すごい楽しみですけど、今まで通り普段の自分を出せればなと思います」と語った。

 現在、期待と不安どちらの気持ちがあるか問われると、戸郷は「期待は多少ありますけど、不安の方が大きいというのは実際に感じているところ」と告白。「オープン戦もあまりいい結果が出ませんでしたし、そこは割り切って明日からシーズンが始まる。ジャイアンツのファーストゲームを任されたので、そこに対しては楽しみと責任感が今あるところですね」と続けた。

 開幕戦の相手阪神は昨季チームとして6勝18敗1分と大きく負け越した相手。戸郷自身は阪神戦昨季、6試合に先発して、3勝2敗、防御率4.12だった。「昨年あれだけやられたチームですし、最初のゲームが阪神なので、僕からいい結果を残して、チームに良い風を流せたらなと思います」。

 いよいよ29日にプロ野球が開幕する。戸郷は「オープニングゲームというのは独特な緊張感が今でもありますし、明日になればもっと緊張すると思います。ジャイアンツの開幕投手を初めて肌で体験できるので、すごいいい経験だと思って、明日は思う存分楽しみたいと思います」と意気込んだ。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定