マイプロテインに“春”が到来! 新作『さくら白桃ミルクティー』が想像を超えた美味しさで驚いた

0

2024年03月29日 04:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン(以下マイプロ)」が、定番シリーズ「Impactホエイプロテイン」の新作フレーバー『さくら白桃ミルクティーフレーバー』(6,390円/1kg)を数量限定で発売。

春の訪れを感じる内容になっているとのことで、実際に試してみた。

 画像をもっと見る

■春らしさ満点の新味登場

マイプロではチョコ系といった定番から何味かわからないほど攻めすぎているものまで様々展開しているが、毎年桜の季節にはImpactホエイプロテインの限定フレーバーを販売している。今回は春らしさあふれる「さくら白桃ミルクティー」というわけだ。

マイプロのラインナップの中には飲むのが難しいほど甘いものなども存在する。今回は「さくら」「白桃」「ミルクティー」と3種のフレーバーがブレンドされているため、まったり濃厚な味が予想されるが果たして…。

 

関連記事:「ザバス」人気ランキング 理想のカラダ作りに欠かせない

■気になる味は…

さくらと銘打っているため、真っピンクなパウダーかと思いきや、意外にも“濃いめの乳白色”といったところ。しかし、水でシェイクしてみると、ほんのりとしたピンク色に変化した。

一口飲んでみると…これ結構美味いぞ! 濃厚でガツンとした味わいかと思いきや、まさにさくら・白桃・ミルクを混ぜ合わせたような味わいで、意外にも甘ったるくなくスッキリとしていて驚いた。

本来ガッツリとしたさくら味だとクセが強いが、白桃のフルーティさにさくらの風味がアクセントになっている…といった程度でありバランスがいい。個人的には結構当たりの部類だと感じた。

なお、今回は水で割ったが牛乳などで作ると更に濃厚で美味しいプロテインシェイクになるのではないだろうか。

 

関連記事:スターバックス、新商品は「さくら抹茶」 春の訪れを感じる華やかな味わいがたまらない

■春仕様のシェイカーも

今回、プロテインの他にさくらの花びらをあしらった春らしいデザインの『さくらシェイカー』(1,390円/600ml)、『さくらストロータンブラー(1,990円/約460ml)も登場している。

どちらも淡い色合いがなんともおしゃれで、運動中はもちろん日常生活中でも使いたくなる。少しずつ気温も上がってきている最近、マイプロで春を先取りするのもおすすめだ。

 

関連記事:【福袋2024】まだ買える「マイプロテイン福袋」の中身を公開 知らない商品と出会える楽しさ

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。

・合わせて読みたい→【福袋2024】まだ買える「マイプロテイン福袋」の中身を公開 知らない商品と出会える楽しさ

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定