靴下屋“すね毛も隠れる”レギンスが話題! 「有能すぎる」「天才」と絶賛で“いいね”4万件超え

0

2024年03月29日 14:00  クランクイン!トレンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

靴下屋「80デニールプレミアムレギンス10分丈」34 ダルピンク(税込 1430円)
 「靴下屋」などを運営するTabioが、3月28日(木)にX公式アカウントを更新。「80デニールプレミアムレギンス10分丈」が“すね毛”を隠すほどのカバー力があることを紹介し、4万件を超えるいいねがつくほど話題になっている。

【写真】すね毛が隠れてる! Tabioがシェアした検証画像

■傷跡などで悩む人からも称賛

 今回「靴下屋」は、ストッキングやタイツのつま先の窮屈感が苦手な人へ向けてレギンスという選択肢があることをシェア。

 そのうちの一つとして、「80デニールプレミアムレギンス10分丈」は“すね毛”を隠すカバー力があることを写真付きで紹介した。

 レギンスを履いた方の足は見事にすね毛が見えなくなっており、「すごくわかりやすい」「これは便利だなぁ」「こんなんあるの!?」「もはや特殊メイク」と驚きの声続出。

 また足に手術跡や虫刺され跡、アトピー跡、傷跡のある人や、肌が弱くてムダ毛の処理がなかなかできないという人からも称賛されており、「足に傷跡とかあるのでこれは無茶苦茶嬉しい」「アトピーで膝裏真っ黒けだからこういうの欲しかった」「怪我の痕や字を隠してくれるのがとても助かる」との声も上がっている。

 ちなみにほかの投稿では、「うちの80Dがカバー力が高いのは、『世界トップレベルの極細繊維を束ねて』『伸びを重視するために、通常のアイテムより糸を贅沢に使ってる』ために『透けにくい』」「なので、他社さんの80Dよりは透け感は低いです。(なめらかさはものすごくあります)」と補足。

 カバー力は副産品であり、「とにかく伸びて履き心地がいいタイツを作りたい」という思いが、強いカバー力を実現したと紹介している。

引用:「Tabio 靴下屋」X(@Tabio_JP)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定