登録者数200万人超の人気YouTuber、第3子出産同日に離婚が報道 ファン困惑「悪趣味なエイプリルフールのジョークと思いたい」

0

2024年04月03日 18:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

祝福を受ける中での離婚報道(画像はAspyn Ovard公式Instagramから)

 チャンネル登録者数200万人超の人気YouTuber、アスピン・オヴァードが4月2日、第3子三女の出産を公表。一方、メディアでは同日、アスピンが夫との離婚を申請したと報じられSNSには困惑するファンの声が投稿されています。


【画像】ラブラブだったアスピンと夫


●34週で急きょ第3子を出産


 アスピンは3月28日、妊娠34週ながら陣痛がきて早産になりそうだと病院から動画を投稿したばかり。4月2日に「赤ちゃんは準備完了だったみたいで」と複数のチューブにつながれた赤ちゃんを抱きしめる動画をSNSに投稿し、無事に出産したことを発表しました。


 3日になってからTikTokに投稿した動画では、日付が変わるころに病院へ駆け込み、朝には生まれるとバタバタだった出産を振り返り、赤ちゃんは「元気だけどかなりの早産だったから」NICUに入っていると発表。上の2人も予定日より早く生まれたため、ある程度は予期していたもののここまで早いとはと本人も混乱した様子で「何で赤ちゃんをいま抱っこできないのか」「もう妊娠していないって変な感じ」と戸惑いを訴えていました。


●夫との離婚が報道


 その一方で米Peopleと英Daily Mail他、複数のメディアが同日、アスピンが地元ユタ州ソルトレークシティーで、夫パーカー・フェリスとの離婚を申請したと報道。2人は2015年、アスピンが19歳、パーカーが20歳のときに結婚し、誕生したばかりの第3子に加え、4歳の長女と2歳の次女がいます。


 直前まで病院を訪れるパーカーの動画がアスピンのTikTokに投稿されていただけに、ファンにとっては寝耳に水。X(Twitter)には「これが本当なら気が狂いそう」「悪趣味なエイプリルフールのジョークと思いたい」「すてきなYouTubeカップルだったのに」「目が覚めたらアスピン・オヴァードが赤ちゃん産んで離婚申請していた」と戸惑いを訴えるファンの声が多数投稿されています。


 アスピンはYouTubeに加え、Instagramのフォロワー230万人超、TikTokのフォロワー60万人超を誇る人気インフルエンサーですが、発信内容は夫も交えた家事育児が中心でサムネイルには夫や娘たちがずらりと並んでいます。それだけに今から人気減少を危惧するファンも一部ではみられました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定