パパを見つけた1歳息子の呼びかけが「ステキ!」と話題 思いがけない言葉に「かんわいぃー」「何回も再生しちゃった」

0

2024年04月07日 08:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

パパが大好きな気持ちが伝わってきます

 「パパ」とも「お父さん」とも違う呼び掛け方をする男の子の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は27万6000回を突破し、“いいね!”は5600件を超えています。すっごくうれしそう!


【画像】まさかの言葉


●パパを見つけた息子くんは……


 投稿者は4歳の長男「仙豆」くんと1歳の次男「オズ」くんのパパさん。現在バイリンガルで子育て中です。オズくんは以前に、叱られたあとの反応が愛らしいと話題になりました。今回の動画はそんなオズくんがパパさんに呼びかけているシーンをまとめたものです。


●「ダディ!」


 駐車場でまだ車中にいるパパさんのもとへ仙豆くんとともに駆けてきたオズくん。姿を見てにっこり笑い出てきた言葉は「ダディ!」。危険がないようにママさんも見守る中で、走っては戻り「ダディ」と繰り返します。まぶしいくらいの満面の笑顔です!


 オズくんは家の中でも「あ!」と声を上げてパパさんを見つけた瞬間「ダぁディ!」と指さし。うれしくてたまらないようで、さらに「ダディ!」「ダッダッダッ」「っダぁでぃ〜!」と大興奮です。


 呼びながら笑顔で向かってくるオズくんを見ながらパパさんは「ミッキーマウスの気持ちが分かった気がする」とつづっています。確かにこんな感じなのかも……!


●何度も再生してしまうかわいさ


 コメント欄では「ダディになりたい。。。」「心底嬉しそうに呼びかけてくれるのやばいですね!!」「何回も再生してしまいます」「仕草も、声も、表情も全て可愛い」といった声が寄せられました。小さな息子が自分を呼びながらこんな笑顔で走って来てくれたら顔が緩んで仕方がないですね。


 パパさんはこの動画の他にも仙豆くんとオズくんのほっこりする日常の様子を、をInstagramアカウントやX(Twitter)アカウント、noteで数多く公開中です。


画像提供:仙豆とオズ(@senzu_family)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定