花王「エッセンシャル」が広告モデルにNewJeansを起用 ポップアップやキャンペーンも展開

0

2024年04月08日 11:51  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


キーヴィジュアル

Image by: Essential
 花王のヘアケアブランド「エッセンシャル(Essential)」が、「エッセンシャル ザビューティ(Essential THE BEAUTY)」のバリアシリーズのリニューアルに合わせ、新たな広告モデルに5人組ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)を起用した。同グループの新楽曲「Bubble Gum」を使用した新テレビCMを全国で放映している。

 エッセンシャルは「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をコンセプトに、4月13日を皮切りにリブランディングし、第1弾として既存のバリアシリーズを、「エッセンシャル プレミアム(Essential Premium)」として刷新。傷んだ髪もうるおいで満たして補修し、“うるサラ髪”が続く「エッセンシャル プレミアム うるおいバリアシャンプー」、「エッセンシャル プレミアム うるおいバリアコンディショナー」、「エッセンシャル プレミアム うるおいバリアトリートメント」の3点を発売する。
 新CMは「きらめく朝、はじまる。」をキーメッセージに、朝のはじまりに合う軽やかで爽やかな楽曲とともに、ニュージーンズメンバーの爽やかな朝の風景を描いている。「ヘアカラーやアイロンで傷んだ髪がまとまらない」といった悩みを抱える若者に向け、朝の起き抜けからまとまりある“うるサラ髪”に導く、エッセンシャル プレミアムシリーズ商品の魅力を詰め込んだ。ブランド公式YouTubeではメイキング動画を公開し、メンバーが仲良く撮影に取り組む様子を映している。
 また、新商品発売に伴いポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」を4月18日から21日まで、渋谷サクラステージ 3階 イベントスペースで開催。CMで使用したセットの部屋を再現したフォトブースや、広告ヴィジュアルの巨大パネルなどを用意する。“韓国プリ”での撮影や新シリーズの現品、オリジナルグッズが当たる「うさみくじ」といった体験コンテンツを展開し、ブランドの新しい世界観を提案する。
 そのほか、店頭購入キャンペーンを実施。エッセンシャル プレミアムシリーズを税込2000円以上買うと、抽選で1000人にステッカーをプレゼントする。

■ エッセンシャル:公式サイト ■ポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」概要開催場所:渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド 3階 「BLOOM GATE」会場URL:https://www.shibuya-sakura-stage.com/access/開催期間:2024年4月18日(木)〜2024年4月21日(日)開催時間:11:00~19:00入場料:無料
    ニュース設定