【殿堂入り】クックパッドで人気!甘くてホクホクの「新たま&新じゃがポテサラ」

2

2024年04月09日 12:00  クックパッドニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.26】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシピを、9日、19日、29日と、毎月ク(9)ックパッドの9がつく日にお届けします。

春野菜を殿堂入りレシピで味わう!人気の「和風ポテトサラダ」

春の訪れとともにスーパーにずらりと並ぶ「新じゃが」と「新玉ねぎ」は、短期間しか味わえない旬の味覚ですよね。クックパッドにも多数の新じゃが・新たまのレシピが投稿されていますが、その中から大人気の殿堂入りレシピをご紹介します。今回ご紹介するのは、ほくほくの新じゃがと甘みの強い新玉ねぎをたっぷり楽しめる「和風ポテトサラダ」です。

つくれぽ3,200件超の絶品!「新玉ねぎとツナ☆新じゃが和風ポテトサラダ」





新玉ねぎとツナ☆新じゃが和風ポテトサラダ(レシピ:https://cookpad.com/recipe/1067125)
by creamcrepe
宝島社クックパッドの春レシピ掲載✿2014年5月21日1000人の方に作って頂き殿堂入りしました♡炒めた玉葱が甘いです☆

調理のポイントはこれだけ!

ポイント1:醤油は2回に分けて加える!
ポイント2:新じゃがは熱いうちに混ぜる!

醤油は2段階に分けて加えることで、香りが際立ち、味わいが深まります。最初に入れた醤油はフライパンでよく炒めて、香ばしさを出しましょう。

加熱した新じゃがは、熱いうちに混ぜることが大切です。潰しすぎないようにある程度の形を残しておくことで、食感を保ちつつ、新じゃがの風味も楽しめるポテトサラダになります。

つくれぽでも大好評


つくれぽでも、「家にある材料で簡単にできておいしい」「ツナマヨのコクに香ばしい醤油が合う〜!」「しっかり味でご飯に合うおかずになりました!」との声が寄せられています。

旬の野菜の味を活かしてしっかりとご飯の進むおかずになり、電子レンジを活用すれば短時間で作れる今の季節ならではの味わいのポテトサラダ。人気の味わいを楽しめるのは、今だけです。新じゃがと新玉ねぎを手に入れて、ぜひ作ってみてくださいね。

(TEXT:菱路子)

プレミアムサービスなら「殿堂入りレシピ」が見放題!

プレミアムサービスでは、1000人が絶賛した「殿堂入りレシピ」で失敗なし&おいしいレシピがすぐに見つかります。殿堂入りレシピから検索もできるので、ごはん作りがスムーズに!他にも「人気順検索」や、「MYフォルダ」の容量が3000件にアップしたりと利用できる機能がたくさん。初月無料キャンペーン実施中!

プレミアムサービスを試して
他の殿堂入りレシピをみる

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定