「エモい〜〜!!」“平成りぼんっ子”感涙のコラボイラストに大反響 「あの頃のりぼんだ……!!」「私の中の小学生が大泣きしてる」

0

2024年04月09日 12:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

1998年〜2002年に『りぼん』で連載されていた『GALS!(』書影画像はAmazonより)

 『GALS!』などで知られる漫画家の藤井みほなさんが、4月6日にX(Twitter)を更新。ともに集英社『りぼん』で活躍した、『ママレード・ボーイ』の吉住渉さん、『こどものおもちゃ』の小花美穂さんとの“ご飯会&スケブ会”を報告しています。


【画像】エモすぎるコラボイラストを見る


●“平成りぼんっ子”どよめく


 藤井さんは「みんな〜なんと!! りぼんの超大先輩・吉住渉先生と小花美穂先生とご飯会&スケブ会してきちゃった」「3人でキャッキャッお喋りしながらのお絵描きタイムは夢のようでした 両先輩!! 有難うございました」と報告。


 投稿されたスケッチブックには、月刊誌『りぼん』で連載された『ママレード・ボーイ』(1992年〜1995年)の光希、『こどものおもちゃ』(1994年〜1998年)の紗南、連載された『GALS!』(1998年〜2002年)の蘭と、各作品の主人公が一緒に描かれています。


 かつての『りぼん』読者にとって懐かしすぎるメンバーの再会とコラボイラストに、リプライでは「あの頃のりぼんだ……!!」「わ!! 私の大好きな3人が一緒にいる〜〜〜ふぁぁぁぁ」「エモイ……りぼん最高です」「こどちゃとママレード・ボーイ世代〜!!! 光希ちゃんの髪のつやつやと、さなちゃんの瞳と、ぜんぶ大好き〜!」「わー!!! 平成りぼん世代が皆『わぁぁっ』って言うすごい豪華な3人!!」といった声が寄せられています。


 反響の大きさに藤井さんは、「おわー!! たくさんの反応ありがとうございます!!!! 平成りぼんっ子のみんなに喜んでもらえて、吉住先生も小花先生もみほなっちもすんごく嬉しいです」と反応しています。


●“スケブ会”の様子を詳細に


 藤井さんはInstagramでも同様の写真を投稿し、“スケブ会”の経緯を説明。「目の前で展開される吉住先生のあまりの超絶スキルにビビり散らかすみほなっち!! 早い! 上手い!! 線からオーラが出ておるー!! こ、これがほんとの神技……!!!!」「続くオハナ姐様も超絶神スキルモードONでこれまたすんごいの繰り出すものだから、みほなっちまっじっで! うるさいくらいに大興奮でしたっ!!」と興奮っぷりを伝えています。


 一方、小花さんも“スケブの裏話”についてXに投稿。誰が真ん中に描くか譲り合って、なかなか決まらなかった様子を伝えています。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定