「おにぎりの具」天才的アイデア!3月に最も読まれた「朝ごはん」の記事は?【月間ランキングTOP5】

2

2024年04月10日 00:00  クックパッドニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は?

クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!天才的発想な「おにぎりの具材」を紹介した記事や、時間がない朝でも焼き立てのパンやマフィンを楽しめる記事が注目されていました。

第5位:お手本のような美しい目玉焼き

朝ごはんの目玉焼きがきれいに作れると、一日が気分よくスタートできそう。ふた付きフライパンを使い、水なしできれいな目玉焼きを作るレシピに注目が集まりました。実際に試した人々からも「キレイに焼けました!」「油はねもないし、トロトロになって楽ちん」と感動の声が続々!





きれいに出来る♡目玉焼き(レシピ:https://cookpad.com/recipe/4727959)
by ♡えんやこら
水無しできれいに出来ます♡黄身の固さは余熱で調節♪

第4位:朝の定番「納豆」をバリエーション豊かに

毎朝納豆を食べる人必見、納豆にコクのあるマヨネーズを組み合わせる新しい食べ方をご紹介。そのままご飯にのせるほか、漬物などの具材プラスで独特の食感を加えたレシピも。タレとからしの一般的な組み合わせにマンネリを感じたら試してほしいレシピです。





お漬物✿マヨ✿納豆ご飯(レシピ:https://cookpad.com/recipe/756100)
by ぷのぷの
お漬け物独特の塩気と歯応えがまろやかなマヨ納豆に合います♪コリコリよく噛んで脳に刺激を☆ 2009.6.22話題入り感謝

第3位:パンもご飯もない朝に、「材料2つマフィン」

朝起きたらパンもご飯もないことに気づく、そんな朝に役立つ、ホットケーキミックスと豆腐だけで作るマフィンのレシピが3位にランクイン。材料を混ぜたらオーブンにおまかせできるので、他の準備に時間を使えます。余裕があればチーズやバナナ、チョコなどでアレンジしても◎。





材料2つ☆豆腐とHMの簡単マフィン(レシピ:https://cookpad.com/recipe/2352052)
by S*mainon*
2014.02.07☆100人話題入り☆
ヘルシーで簡単すぎw
おやつ、お食事、お弁当に大活躍☆
ふっくらモチモチです♡

第2位:たった10分でふわふわパン完成

5分で生地を混ぜて、電子レンジで5分加熱するだけ。合計10分で作れる、ふわふわの米粉パンのレシピをご紹介。簡単かつおいしく、もっちりとした食感がつくれぽでも好評です。はちみつやメープルシロップを添えれば、やさしい甘さに朝から癒やされそう!





サイリウム不使用!レンジ5分で米粉パン(レシピ:https://cookpad.com/recipe/7530876)
by ♪♪maron♪♪
サイリウムはネットでしか手に入りにくいので、似た働きをする粉寒天でふわふわの米粉パンを作れるレシピを考えました♪

第1位:天才的発想にびっくり!おにぎりの具にもう困らない

おにぎりの具材に困ったときに試したい、冷凍食品を使用する斬新なレシピがランキング1位に輝きました。ミートボールやシュウマイ、からあげなど、好きな冷凍食品をおにぎりの具として詰め、海苔で巻くだけで感性。具材のマンネリ化に悩んでいる人には特におすすめの、驚きのおにぎりレシピです。





おにぎりの具→困ったら《冷凍食品♡》(レシピ:https://cookpad.com/recipe/7213048)
by MEGUMI❤︎
冷凍食品で簡単に作れるのでバリエーションを増やしたい時や具材がない時にお役立ち☆

クックパッドニュースでは他にも多くの朝ごはん記事や、便利な裏ワザ記事など、楽しくて役に立つ記事をお届けしています。ぜひ参考にしてくださいね!

画像提供:Adobe Stock

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定