400人絶賛!材料1つで激ウマ「無限ピーマン」

3

2024年04月10日 17:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

お箸が止まらない!ピーマンだけで作れる簡単副菜

緑黄色野菜の定番、ピーマン。今回はピーマンだけで作れる副菜レシピをご紹介します。ピーマンと調味料だけで簡単に作れるので、ピーマンの味を存分に楽しむことができ、お箸が止まらないおいしさ。副菜やおつまみにぴったりのレシピです。





ツナなし☆超シンプルな無限ピーマン(レシピ:https://cookpad.com/recipe/5228337)
by 野菜ソムリエmiwa
【☆つくれぽ300人達成☆】ツナもかつおぶしも使いません!ピーマンだけでこの美味しさ♡お箸が止まりません♪

材料を混ぜ合わせてレンジで加熱するだけ

1. ピーマンを洗ってヘタと種を取ってから、千切りにします。


2. 耐熱容器に1でカットしたピーマン、鶏がらスープの素、ごま油を入れ、よく混ぜ合わせたら、蓋かラップをして600Wのレンジで2分ほど加熱します。


3. ピーマンから出た水分を少し捨ててから、すりごま、黒こしょうを加えて、しっかりと和えれば完成です。


実際に試した人も絶賛!お手軽なのにとってもおいしい

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「すごく簡単に作れるのにとってもおいしい」「ピーマンだけで作れてお箸が止まらない」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。


ピーマンだけで作れる副菜レシピをご紹介しました。火を使わずに電子レンジでお手軽に作れて、食卓にあと一品加えたいときにもぴったりなので、ぜひ試してみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

ランキングライフスタイル

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定