弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」

1

2024年04月10日 19:33  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

出産祝いを開けるとそこには

 2024年1月に出産したばかりの姉のために、弟が出産祝いを持ってきてくれたけど……。なんとも笑ってしまうオチがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で1万件以上のいいねを集めています。


【画像】弟の致命的なミス


●甥っ子にプレゼントを選んでくれた弟


 2024年1月に、男の子を出産したばかりの匿名希望の投稿者さん。出産後落ち着いたこともあり、3月末に弟が出産祝いを持ってきてくれたそうです。かわいい甥っ子のために一生懸命出産祝いを選んだのか、姉である投稿者さんに「名前の刺繍したからちゃんと開けてよ〜」とうれしそうに話したため、プレゼントを開封すると……?


 そこには、星柄のパイピングと小さなリボンが目をひく、かわいらしいスタイとラトル(赤ちゃん用のガラガラ)が。世界に1つの名前入りスタイがすてき……! と思いきや。よく見ると、甥っ子くんのお名前が入っているはずの場所には、なぜか贈り主の弟のお名前が……。


 なんと弟さん、プレゼントを選ぶ際にテンションが上がり過ぎたのか、うっかりお名前の刺繍欄に自分の名前を入れてしまったようです。甥っ子への渾身のプレゼントが……!


 その後投稿者さんが、お名前の刺繍ハプニングについて家族LINEで報告したところ、家族の1人から「自分で付けなよ(泣き笑いの顔文字)」と鋭いツッコミが。そこでダメ元で弟さんがつけてみたところ、なんとジャストフィット。赤ちゃん用のスタイを着こなす姿も披露してくれたのでした。


 ちなみにこのお話にはちょっとした続きがあり、投稿者さんがプレゼントのラッピングをよく見ると、「ホワイトデーのラッピング選んだのかHappyWhiteDayのカードも入っていた」とのこと。「おっちょこちょいにも程があるよね笑」と投稿していました。


 弟さんはこんな風に名前入りのプレゼントを一生懸命選んでくれたり、投稿者さん宅で夕食を食べた後に洗い物を片付けてくれたりと、とても優しい性格だそうです。姉弟の仲の良さと人柄が伝わってきますね!


●弟のおっちょこちょいエピソードに反響


 投稿には「笑い止まらんと同時にほっこりしたwwwちゃんと自分でつけてるあたりだいぶおもろいwww」「なんて可愛い弟さん」「これ、友達が入園準備で子供の名前シール作ったつもりが自分の名前だったパターンはあった笑 おもろすぎる」「保育園書類の子どもの名前欄に自分の名前書くお父さんみたいな間違いで草」「登場人物みんな好きwww」「想像以上のピッタリ感にワロタ」などの反響が寄せられました。


画像提供:匿名希望の投稿者さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定