“結婚のあいさつを控えた男性”を美容師が施術! → さわやかな印象になるサプライズに「うれしかった」「大変身ありがとう」

0

2024年04月10日 19:48  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

施術前の男性

 結婚のあいさつを控えた男性を美容師が大変身させる動画が、Instagramで44万再生を突破するなど話題です。該当投稿は記事執筆時点で、4000件超の“いいね”を獲得しています。


【画像】施術後の男性


●恋人の両親に会いに行く予定の男性が大変身


 投稿者は、東京・恵比寿の美容室「Amoute(アムティ)」の店長である横井拓徹さん。動画では、交際開始から1年記念のタイミングでプロポーズに成功し、恋人の両親に会いに行く予定の男性が登場します。


 男性は、令和6年能登半島地震に係る災害派遣で石川県に行くなど忙しく、気付いたら髪が伸びてボサボサになっていたといいます。


 美容室に訪れたのは、恋人からのサプライズだったというお客さん。どうやら指輪のお返しや日頃の感謝も込めたプレゼントだったようです。


 施術後のお客さんは、サイドと後ろを短くしてすっきりとした印象に。さらにシークレットパーマで自然な動きをつけて、オシャレに仕上げました。さわやかな笑顔もステキ!


 コメント欄は「めちゃ爽やか」「素晴らしいお仕事」と称賛の声が寄せられ、幸せそうに笑い合うお客さんと恋人の姿に「素敵なカップル」「お二人の笑顔が素敵ですね」と和む声が上がっています。


 また、お客さんは横井さんに対して、「よっこいさんカットからセットまでありがとうございました。動画編集も最高です。サプライズされて嬉しかったです(笑)。シークレットパーマ! あの後、よっこいさんのヘアセット参考にセットしてます! 慣れたら確かに。大変身ありがとうございました」と感謝のコメントを送っています。


 ちなみに恋人の実家も石川県で被災しており、落ち着いてからあいさつに行って入籍予定とのこと。末永くお幸せに!


動画提供:横井拓徹さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定