ホロライブの人気メンバー2人がフェスで「5年越しに初めて会話」したと明かし視聴者驚愕 デビューはどちらも2018年

0

2024年04月10日 20:48  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

湊あくあさん(左)とAZKiさん(→)

 ホロライブ所属の人気VTuberである湊あくあさんとAZKiさんが、最近になり初めて会話したことを配信で明かし視聴者をざわつかせました。2人とも2018年デビューですよ……!?


【動画】“衝撃の告白”を見る


●フェスで初めての会話


 この話題が出たのは、同じくホロライブ所属の白上フブキさん、兎田ぺこらさんと4人でゲームを一緒にプレイする配信をしたときのこと。2024年3月16〜17日に開催されたホロライブのフェスイベントで、デビュー以来、5年越しに2人で会話をしたそうです。


 ちなみに、あくあさんの初配信は2018年8月8日、AZKiさんの活動開始日は2018年11月15日。同時期に活動開始にもかかわらず、実に5年もの間会話がなかったのだといいます。


 いったいなぜ……と思いますが、AZKiさんはデビュー当時ホロライブ内の音楽レーベル「イノナカミュージック」所属(現在は活動終了)で他のメンバーとの交流が最近まで少なかったことに起因していると思われます。また、あくあさんが極度な人見知りなことも、関係しているかもしれません。


 この事実がAZKiさんから明かされると、フブキさんとぺこらさんからも「えーっ!?」っと驚きの声が。また視聴者も、「5年越し!?」「オリンピックより長い」「MVには出てたのに」と騒然とするコメントが多数寄せられていました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定