『キングダム 大将軍の帰還』王騎が巨大な矛をブン回し趙軍と激突、最新映像解禁

0

2024年04月11日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)(C)原泰久/集英社(C)2024映画「キングダム」製作委員会
 原泰久の人気漫画を山崎賢人(※崎=たつさき)主演で実写映画化したシリーズ第4作『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)の心震える胸アツの最新映像と圧巻のビジュアルが解禁となった。

【動画】『キングダム 大将軍の帰還』最新映像を使った予告編

 飛信隊の隊長になった信(山崎)と、同郷でずっと一緒に戦ってきた尾到(びとう/三浦貴大)が夜の森で語り合う、キングダムファンの中でも屈指の名シーンから始まる本映像。

 「天下の大将軍になる」という信の途方もない夢に、いつしか尾到や仲間たちも心を動かされ、信のために自身の運命を懸けていく…。そんな情緒的なシーンも束の間、静かながらも不穏な空気を漂わせる李牧(りぼく/小栗旬)の登場によって雰囲気が一変する。

 「馬陽の戦い」の開戦以来、遠くから戦況を見守っていた秦の怪鳥・六大将軍の王騎(大沢たかお)がついに動き出す。因縁の相手・ホウ煖(※ホウ=やまいだれに龍/読み:ほうけん)と、9年ぶりに矛を交える一騎討ちの場面を見ることができる。

  血が沸き立つほど憤怒の感情を見せる王騎は一体、何を背負い、戦うのか…。各国秦と趙の総大将として再び対峙した二人が、あの“因縁の地=馬陽”で、ついに激突します。新キャストの摎に加えて、かつて戦神(いくさがみ)と呼ばれ、王騎が仕えた秦国王・昭王(草刈正雄)もお目見え。

 エイ政(吉沢亮)・河了貂(橋本環奈)・楊端和(長澤まさみ)・羌カイ(清野菜名)も登場し、全てをかけた最終決戦の果てに信が見た「将軍の見る景色」とは――。シリーズ史上最高傑作の誕生を予感させる映像が解禁となった。

 新たなビジュアルがには、戦災孤児だった頃から一変して百人将まで登り詰めた勇猛な信の姿と、堂々たる出で立ちの秦国・総大将の王騎が今までにない激しい表情でホウ煖に向かい討つ様が印象に残る。

 そして、周りには最強の敵として立ちはだかるホウ煖、静かに戦局を見守る不気味な表情の李牧、信の無事と秦国の勝利を祈り続けるエイ政など、シリーズを通してキングダムを支えてきた重要なキャラクターと今作からのキーマンたちが揃い踏みした迫力満点のビジュアルに仕上がっている。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定