工藤新一&黒羽快斗『anan』表紙に登場 コナン特集で絵柄公開!裏は服部平次&遠山和葉

31

2024年04月12日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

工藤新一&黒羽快斗が登場!『anan』2394号の表紙
 女性グラビア週刊誌『anan』の17日発売号(2394号)は、『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、表紙には工藤新一と黒羽快斗、バックカバーには服部平次と遠山和葉が、それぞれ貴重な2ショットで登場する。

【画像】超ミニドレス姿の和葉!平次はガチ照れ 公開された『anan』裏表紙

 ananでは過去6年間、劇場版『名探偵コナン』の特集企画を行ってきた中、今年も特別コラボが実現。描き下ろしに登場するのは、工藤新一、黒羽快斗、服部平次、遠山和葉の4人。

 若くも才能を発揮し注目を集める高校2年生の彼らが、「もし将来プロムに参加したら?」をテーマに、華やかにドレスアップし、集結。エレガントに堂々と、そして彼らならではのフレッシュさも兼ね備えた眩しい表情に、誰もが心ときめく姿になっている。

 表紙を飾るのは、『名探偵コナン』に欠かせない絶対的キャラクターである工藤新一と、今作のキーパーソン・怪盗キッドの正体である黒羽快斗。共にまだ高校2年生でありながら、片や警察をも凌ぐ推理力の高校生探偵、片や世界を股にかけビッグジュエルを狙う怪盗と、目が離せない圧倒的な存在感でファンを魅了する二人。どこか似たムードを放つ2ショットが、誰もが予想していなかったananの表紙に揃って降臨した。

 表紙とバックカバー共通のテーマは<プロム>だが、表紙のシチュエーションはそこへ出掛ける前のクローク。本や小物が所狭しと並ぶクラシカルなヴィクトリアン調の空間…鏡の前で着飾りながら、凛々しい表情をみせ蝶ネクタイを整える新一と、新一の肩に腕を乗せながら不敵な笑みを浮かべる快斗。まるでこれからこちらをエスコートしてくれそうな、スーツをバッチリ着こなした貴重な二人の姿を見ることができる。

 バックカバーで微笑ましいポーズを決めるのは、大阪組として知られる西の高校生探偵・服部平次と、その幼なじみで初恋の人・遠山和葉の2ショット。いまだ付かず離れずでキュンキュンの展開をみせる2人には、今作でも重要な告白シーンが待ち受けている。描き下ろしは、プロム会場にいち早く到着した2人が、パパラッチの不意打ちのフラッシュを受けるシーン。

 しっかりピースで対応する和葉と、腕を引かれてドキッと振り向く平次。よく見ると和葉の肩には平次のジャケットが掛けられていて…いつも隣を歩く二人の、仲睦まじく、甘酸っぱい距離感が窺える一コマになっている。

 2018年より毎年劇場版『名探偵コナン』を特集してきたanan。第7回「大人のための、劇場版『名探偵コナン』講座」となるこの号では、コナンと怪盗キッドの関係性、関西組の服部平次&遠山和葉を2大フィーチャー。コナンと怪盗キッドの関係性は、「江戸川コナン×怪盗キッドクロニクル」と題し、キッドのTVアニメ初登場〜注目の劇場版までおさらい。服部平次&遠山和葉は、毎年キーパーソンを深掘りし紹介する「キャラクターファイル」でピックアップする。この他、キャストの山口勝平(怪盗キッド役)、堀川りょう(服部平次役)、宮村優子(遠山和葉役)、そして監督・永岡智佳へのインタビューもある。

このニュースに関するつぶやき

  • 最速上映のネタバレを見てしまったけど… この二人に関しては予想通りです。
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(15件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定