元CAが「便利すぎる」と思わず驚くダイソーの旅行グッズ6選 荷物をコンパクトにするアイデア商品に「100円でこのクオリティーなら十分」

0

2024年04月13日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

欲しくなるグッズがたくさんです!

 元CAが教える、ダイソーの旅行グッズ6選がYouTubeチャンネル「sakura /元国際線CAの旅予習channel」に投稿されました。動画は記事執筆時点で13万4000再生を超えています。


【画像】ダイソーの旅行グッズを一気見


●元CAが絶賛!


 投稿者はCAとして国際線を主に乗務してきたsakuraさん。同チャンネルで国内外の旅行情報や、旅行の際に覚えておくと便利な情報を発信しています。今回紹介するのは、「便利すぎる」と絶賛するダイソーの旅行関連商品です。


●フックがない場所に荷物をかけられる便利グッズ


 「コンパクトフック」は、2023年に発売されて以降大人気の商品。トイレや椅子の背もたれ、スーツケースに荷物をかけることができるアイテムで、持ち運びに便利な手のひらサイズです。旅先での使い道が多彩で、sakuraさんがCAのころから必ずポーチに入れているほどの必須アイテムなのだそうです。


●あると助かるスーツケースのグッズ


 「キャリーバッグ用車輪ソックス(4個入り)」は、sakuraさんが見つけたときに思わず興奮したという便利グッズ。商品名の通り車輪に取り付けて使用するアイテムで、室内に持ち込む際に装着することで汚れを防ぐ他、収納時の転がりを抑制することができます。


●普段のお出かけ時にも1個持っておきたい携帯用レインポンチョ


 「携帯用コンパクトレインポンチョ」は、急な雨の日に活躍する使い捨てアイテム。sakuraさんいわく、今まで見た中で圧倒的に小さく、持ち運びに便利なカードサイズだそうで、カバンの中でも場所を取りません。身長170センチのsakuraさんが実際に着てみると、お尻まですっぽり隠れました。


●移動時にあると便利なスマホスタンド


 「折りたたみ式スマホスタンド」は、飛行機や電車での移動時に動画を見る人におすすめ。充電をしながらスマホを固定することができるので、両手が離れて楽に視聴できるのだとか。軽量かつコンパクトながら、ずり落ちる心配がないホールド感で、持ち運びにも便利です。


●他にも便利なアイテムがたくさん!


 動画では他にもダイソーで購入できる旅行に便利なアイテムを紹介。コメント欄には、「なるほど、すごく便利ですね」といった声が寄せられた他、その他の便利グッズを紹介するコメントも寄せられています。sakuraさんのチャンネルでは、元CAならではのお役立ち情報を発信中。Instagramアカウント(@sakura.mama_ca)では、旅の裏技などを紹介しています。


画像提供:YouTubeチャンネル「sakura /元国際線CAの旅予習channel」


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定