兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」

1

2024年04月14日 07:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

長男と次女の2年間

 お兄ちゃんが年の離れた妹に2年間愛情を注ぎ続けた結果……。ほほ笑ましいビフォーアフターの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で26万回以上再生されています。


【画像】愛を注いだ結果


●いつも一緒な2人


 投稿したのは、長男と次男、長女、次女の4人きょうだいと両親の日常を公開している「ぺぇさんふぁみりー」。長男のはるくんと、次女・ひなちゃんのこれまでの歩みを1本にまとめたものです。


 年が離れたお兄ちゃんとして、妹の面倒をずっと見てきたはるくん。動画には、追いかけっこをして遊んだ日のことや、妹の寝顔を見守っている内に自身も寝落ちしてしまった、ほほ笑ましい姿などが映されています。


 ひなちゃんも、そんな優しいお兄ちゃんのことが大好き。はるくんが抱っこしてくれると、その肩に頭を預けて、とても心地良さそうに目を閉じています。


●2年が経過した現在


 はるくんが無償の愛情を注いで2年が経過し、ついに現在では「にぃにと一緒に寝る」と言い出したひなちゃん。ママが“ママと一緒に寝ようよ”と提案するも、おどけた様子で「いやぁ」と断られてしまいました。一般的には2歳ごろはまだ「ママがいないと眠れない」と言う子がほとんどの中、ひなちゃんの様子からは、どれほどお兄ちゃんのことを慕っているかが伝わってきます。


 ひなちゃんは大好きなお兄ちゃんの手を引いて寝室へ。兄を連れて意気揚々と向かう娘の後ろ姿に、撮影していたママは思わず「かわいい……!」と声をもらしてしまいました。


 娘の「お兄ちゃんと一緒に寝たい!」という強い意志が伝わってくる行動を目の当たりにしたママは、今まで自身が一緒に寝ていたため寂しい気持ちがあったものの、翌朝にスヤスヤと眠る2人の寝顔を見て「幸せを感じた」と明かしています。


●「最高のにいにい」と反響


 子どもたちの愛らしい姿を映した動画には、「なんってステキなお兄ちゃま」「はる君は、最高のにいにいですね」「うるうるしちゃいました」「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」などの感想が寄せられています。


 「ぺぇさんふぁみりー」はInstagramの他に、YouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」でも6人家族のにぎやかな日常を伝えています。


画像提供:ぺぇさんふぁみりー(@pesanfamily)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定