平本蓮、念願のマクレガーとの練習に「『すごい』と思ってもらえる自信はある」現地映像が到着

0

2024年04月14日 18:33  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ABEMA独占映像『Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮』
 7月28日の『超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)の朝倉未来戦に向けて、アイルランドで武者修行している平本蓮の現地映像が、ABEMA格闘チャンネルのYouTubeチャンネルで公開された。

【動画インタビュー】平本蓮に空港で直撃取材!朝倉未来戦は「安保瑠輝也がキーマン」 BreakingDown“ラウンドガール騒動”にも言及

 独占映像『Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮』の第一弾で、長いフライトを終え、アイルランドに到着した平本は「コナー・マクレガーの映画で見てたんですけど、アイルランドって常に曇ってるイメージ。曇り空好きなのでいい感じ」とリラックスした表情を見せる。

 久しぶりの海外修行の地にUFC史上初の二階級同時王者、そしてアイルランド人史上初のUFC世界王者として名をはせるコナー・マクレガーの所属ジムSBG(Straight Blast Gym)を選んだ平本は、ここから始まる練習について「ドキドキします、不思議な感じですね。あくまで練習が一番の目的ですけど、コナー・マクレガーに触れられるんじゃないかって。会えたらヤバいな…」と子供のような笑顔で語る。

 そして「でも、一緒に練習したら『すごい』と思ってもらえる自信はあるので、会うのが楽しみですね。コナー・マクレガーが感じる格闘技というエンターテインメントの真髄を練習風景から吸収出来たらいいなと思います。あくまで朝倉未来をぶっ飛ばすために良い修行にしたい。この試合に向けて、一気に大幅に自分のスタイルを変えたい」と、ここから始まる武者修行への意気込みを明かした。

 滞在2日目、ついにSBGにやってきた平本は「緊張します…。今日(出発の)準備が30分以内で終わりました(笑)。生まれて初めてかもしれないです」と珍しく緊張した表情に。果たして、この練習期間で待望のマクレガーに会うことができるのか。そして、平本がアイルランドの地でどのような進化を遂げるのか。

 今後もABEMAでは平本の武者修行に密着した『Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮』をはじめ、朝倉と平本の運命の決戦までの軌跡を公開していく。


動画を別画面で再生する



    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定