メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ

2

2024年04月14日 22:01  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

目次

ネックレスとの出会いで預金残高3,445円の大ピンチ!
メルカリで4万円の値引きに成功したワケ
電子書籍情報

口座預金が3,445円の大ピンチ! きっかけとなったネックレスとは?

 やってしまった、またやっちゃった。ポチっちゃった、はあ……。私ね、本当にお金がないんですよ。

 どのくらいお金がないかと言うと、今、口座にある預金残高が3,445円という大ピンチなの。なぜこうなったかというと、それには深い深―いワケがあるのよ……。

 まずね、私はメルカリで「BELLESIORA(ベルシオラ)」のロングネックレスを見つけたの。それはそれは可愛くて、「ああん、かわちい〜」と私は悶絶したわ?

 でも、今までも一目惚れして買ったものの、いざ商品が届いて実物を見たらそうでもなくて要らなくなった……ということが多々ある私。「実物を見てからじゃないと買えないわ!」となったのよ、偉いでしょう……?

 そこで、出品者さんに「明日、お店で実物を見てきます!」と言って、颯爽と眠りについたのよ。そして翌日、私は仙台へと向かいました。目指すは、百貨店「藤崎」に入っているベルシオラ! お店に入ると私は、真っ先にアクセサリー売り場に向かいました。

 すると、「あら? これは?」という商品が。それは、「STAR JEWELRY(スタージュエリー)」のネックレスチェーンでした。チラチラ光っているデザインネックレスでとっても可愛い! はわわわわ〜どどどどうしよう……。買う? 買っちゃおうかなぁ……。でも、このネックレスチェーン、K10なんですよね。K10ってどうなんだろう……私1個も持ってないんだけど……。

 とりあえず、試着だけさせてもらいましたが、K10ということを除けば、ほぼ理想通り! このネックレスチェーンにこの間購入したクマのチャームをつけたら、きっとかわいい! うんうん、可愛いぞ……可愛いんだけど、今日はベルシオラを見るって決めてるし、一応ベルシオラも覗こう……。というわけで、ベルシオラの商品も取り扱っている姉妹ブランド「agete(アガット)」へ。

 すると、件のネックレスがありました! あああああ、かわいい〜〜〜〜〜! 着けてみたのですが、ウンウン、イイ感じ! これはアリだ、大ありだ!!

メルカリで31万ネックレスの出品者に交渉! 4万円の値引きに成功したワケ

 しかし、問題もありました……。メルカリでは「オンラインショップにはないもので、私も見つけるのに苦労しました」とあったのですが、実物が目の前にあったワケです。しかもお値段30万8,000円。一方、メルカリ価格は31万円。私は出品者さんに値下げ交渉することにしました。

 「とても気に入ったのですが、正直に言うと、新品を買うか迷っています。価格を27万円くらいにしてもらえたら、即決なのですが……さすがに難しいですよね」と……。

 すると、「インスタグラムを見てもらえますか?」という返信が! ええ、インスタ!? と思っていると、出品者さんからメッセージが来ました。

 「千葉N子さんのブログを2年前から見ていました。サイトを通じてだと、難しいけれど、直接取引でしたら、27万円にいたします」とのこと。ブラッボ〜〜〜〜〜!

 とはいえ、今私の持っている現金は、財布の中の1万円と、引き落としのために口座にとっておいた2万円、それに別の口座の24万円……。ちょ、ちょうどやないかーい!!

 こうして、冒頭の残金3445円につながるのですよ、トホホ……。値下げ交渉に成功して欲しいネックレスが買えてうれしい反面、懐事情は苦しくなったのでした。

■今回の出費
ベルシオラ「ロングネックレス」 27万円

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2〜借金300万でも尽きない物欲〜』発売中!

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記〜千葉N子のリアルな家計簿大公開〜』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2〜借金300万でも尽きない物欲〜』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM

このニュースに関するつぶやき

  • 立派な買い物依存症、病院行け
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定