ヴァンビ「正直悔しい」芸人による“YouTuberは面白くない”論争に持論

0

2024年04月15日 12:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

ヴァンビ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/15】YouTuberのヴァンビが14日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。芸人と比較し、YouTuberは面白くないといった声について持論を展開した。

【写真】ヴァンビ、元相方・ゆんの第1子出産を祝福?投稿に注目集まる

◆ヴァンビ、芸人とYouTuberを比較した論争に反論

12日放送のフジテレビ系『酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分〜)では、霜降り明星の粗品が「YouTuberおもんない(面白くない)っすよね?」と切り出し、YouTuberと芸人の面白さの比較を話題に。お笑いコンビ・千鳥らとともに、芸人とYouTuberの笑いは別物であるとトークを繰り広げ、放送後も話題を呼んだ。

放送後、ヴァンビは「YouTuberおもんなくない、芸人のがおもろい論争が流れてきたのでそれについて」とし、500字以上にわたる長文で持論を展開。

「正直まだこの話してんの?って思ってしまう話題ですが そもそも『面白い』って非常に幅広い表現だと思ってて タイタニックのような感動して涙を流してしまう映画も『面白い』 ハングオーバーのような笑いに特化したコメディ映画も『面白い』 この2つの『面白い』を並べて笑えるという部分だけを引っ張り出してコメディのが面白いと言ってるようなものでそもそも比べるべきものではないと思う」と反論した。

◆ヴァンビが持論展開「そもそもダサい」「いじめとやってることはほぼ変わらない」

また、「YouTuberはいわゆる素人が自ら動画制作や企画などをセルフプロデュースして多くの視聴者をつけてきたことが強みであり、同じ素人だった人物が夢を掴んでシンデレラストーリーを体現してるのも面白さの一つだと思う」とYouTuberの特長を説明し、「それを『人を笑わせる』という部分だけを抜き取って横並びにして芸人のがおもろいとか言ってるのがそもそもダサい」ときっぱり。「喧嘩強いから俺のが偉いみたいな一方的な理論でいじめとやってることはほぼ変わらない」ともつづった。

さらに「YouTuberが芸人さんをバカにしてるのは正直あまり見たことがない しかし芸人さんがYouTuberをバカにしてるのはよく見る」と記し、「俺はYouTuberとして自分ではない他のYouTuberがバカにされてても正直悔しいし、嫌な気持ちになる」と正直な思いを吐露。最後に「お互い別の『面白い』を持っててそれぞれにリスペクトがある世界になればいいなと思ってます」と願いを込めた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定