<慰謝料500万よこせ!>着々と集まる不倫の証拠!息子捨てようとするなんて 最低!【中編まんが】

0

2024年04月15日 20:50  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
前回からの続き。私はミワ。夫のケンゴと、中学2年生の息子ナオユキと一緒に暮らしています。ケンゴからはここ2〜3年ほど、聞くに堪えないような暴言を吐かれるようになりました。ある日ケンゴから「もう離婚だ」「慰謝料として500万よこせ」という唐突なメッセージを受け取った私。ピンときてケンゴの部屋を調べると、不倫の証拠になるカードやレシート、女性からの手紙などが続々と出てきました。しかしナオユキのことを考えると、簡単に離婚に踏み切るわけにはいかないと悩みます。
2_1_22_1_32_2_12_2_2
結婚した当時、私たちは緊急時にそなえてパソコンやスマホのパスワードを教えあっていました。お互いに「いつでも見られて構わない」という認識を共有していたのです。まさかこんな目的でケンゴのスマホを開くことになるとは思っていませんでしたが……。

2_3_1
ケンゴからのメッセージを目にした瞬間、私は言いようのない感情に襲われます。私のことだけならばまだしも、ナオユキのことまで「いらない」だなんて……。情けなくて腹立たしくて、ずっと離婚せずに耐えていたのがバカバカしくなりました。
2_3_22_3_3
ケンゴの不倫の気配を感じた私は、何も知らないふりをして平常心を装い証拠を集めつづけました。すると不倫相手が抱えている借金500万を、ケンゴが支払うつもりでいるのが分かったのです。だからケンゴはやたら「慰謝料500万よこせ」とわめいていたんだ……。
それでもナオユキのためすぐに離婚はせずに頑張るつもりでしたが、今回のケンゴからのメッセージでそんな気持ちも吹き飛んでしまいました。ナオユキのことを大切にできない父親ならばいないほうがマシです。
今後は離婚に向けてしたたかに計画をすすめていくつもりです。

【後編】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・ももいろななえ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定