たった2ステップ&800円以下で「手元の印象が激変する方法」 340万再生の“バレない技”に「これならできそう」の声

0

2024年04月16日 21:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

薬局で買えるあのポリッシュを重ねると……

 ドラッグストアで購入できるプチプラポリッシュを使って手元の印象を劇的に変える方法がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で347万7000回以上再生され、3万9000件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。


【画像】手元の印象が激変する方法


●爪を強く、美しく伸ばすネイルを伝授


 投稿者は、かつて爪のかみ癖のため深爪で悩んでいた経験をいかし、爪を強く美しく保つ方法を発信しているまりもさん(@marimo.nail)。今回紹介したのは、「爪の補強のためにネイルをしたくても職場や学校の規則でできない」「こっそり育爪をしたい」という人に向けた「自爪風ネイル」の方法です。


●ツヤを抑える秘密のポリッシュ


 爪の割れや二枚爪防止には、ネイルハードナーと呼ばれる補強用ポリッシュやベースコートを塗るのが有効です。しかし、多くの場合はそのまま塗ると爪にツヤが出て、一目で何かをぬっていることがバレてしまいます。


 そんなときにおすすめなのが、薬局で購入できる「NAIL HOLIC」のマットトップコート(330円)! まりもさんがCANMAKEのネイルハードナー(396円)を塗ったあとにマットトップコートを重ねると……なんと不自然なツヤがなくなり、自爪にそっくりな質感に早変わりしました!


 ハードナーだけを塗った爪と見比べてみると、ツヤの差は一目瞭然。マットトップコートを重ねた方は自然な印象で、ぱっと見ではネイルをしているようには思えません。これなら、学生や新社会人でもこっそり“育爪”の挑戦ができそうですね。


●定期的に塗り替えて美しさをキープ


 まりもさんによると、この自爪風ネイルはだいたい1週間を目安に除光液でオフして塗り替えるのがお勧めとのこと。ちなみに、重ねるトップコートはマットタイプなら何でも良いそうですよ。


 また、マットコートだけを自爪に直接塗ると剥がれやすいため、ハードナーなどと一緒に使う方がおすすめだといいます。まりもさんが使用していたポリッシュの組み合わせなら、薬局やバラエティーショップで安価に入手できるのがうれしいですね。


●「ありがたい」「やってみます」の声


 コメント欄には「自然な爪に見えるようにできるんですね!」「バレそうだったのでありがたいです」「これなら学生でも職種も選ばず使えそう!」「右手の中指だけ割れやすくて困ってたのでやってみます」と早速挑戦したいという声が集まりました。


 また「ネイルホリックのマットコート恐ろしいくらい自爪級の見た目なのでヘビロテしてます」「ハードナーの上に無印のクリアレッドを重ねてからマットコートを塗ると、さらに血色感をプラスされていい感じになります!」など、まりもさんの挙げたポリッシュを愛用している人からの声も寄せられています。


●まりもさんの投稿をもっと見る


 化粧品検定1級を持っているまりもさんは、Instagram(@marimo.nail)で気軽に挑戦できるセルフネイルや爪のケア方法などを発信しています。簡単でかわいいネイルアートは、どれもマネしたくなるものばかりです。


画像提供:まりも 簡単かわいいアレンジ&ネイルケア(@marimo.nail)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定