2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」

1

2024年04月17日 07:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

まゆ毛付近をやさしく押さえる“力技”

 おばあちゃんに“少々強引な方法”で寝かしつけられた赤ちゃんのリアクションを捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は、90万回を超えています。


【画像】爆笑の赤ちゃん


●おばあちゃんの“力ワザ”


 投稿したのは、3人の子どもの成長記録を公開しているYouTubeチャンネル「アヤトの育児 -Sumo baby Ayato&Haruma&Kanata-」。映像は、三男のカナタくんが生後2カ月のころに撮影されたものです。


 ベビーベッドに横になるカナタくんを、おばあちゃんが寝かしつけるために取った方法は、まゆ毛付近を優しく押さえて両目をつぶらせ、そのまま眠りを誘う、というもの。なかなか寝ない赤ちゃんへの寝かしつけで、よく見られる光景です。その少々“力ワザ”な方法を、ママは懸命に笑いをこらえながらカメラで撮影していました。


 しかし、カナタくんのまぶたは物理的に閉じただけの状態。そのまま眠りへ……とはいかなかったようで、目が少しずつ開いてしまいます。すると、おばあちゃんはまゆ毛を再びソフトに押さえつつ、おなかをポンポンと優しくたたいてリズムをとる“合わせワザ”を繰り出しました。これでいけるでしょうか……?


 しかし対するカナタくんは、「今は眠くない」と確信している様子。すぐに目を開けておばあちゃんをじっと見つめており、そのまなざしは“これでだまされないぞ”と訴えているようにも見えます。寝かしつけって難しい……!


 コメント欄には、「僕はだまされないぞって顔してる」「3人目って感じの子育てされててかわいいw」「少々と言うわりにかなり強引w」「寝かしつけ(物理)でわらった」「ぼくねむくないかも? ってどんどん目がさえちゃうの面白い(笑)」「この子が一番強く自由に育つ予感」などの感想が寄せられています。この後カナタくんを無事寝かしつけることはできたのでしょうか、気になりますね!


 カナタくんたち3人兄弟の成長記録はYouTubeチャンネルの他、Instagramアカウントでも見ることができます。


画像提供:YouTubeチャンネル「アヤトの育児 -Sumo baby Ayato&Haruma&Kanata-」さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定