すみっコぐらし初舞台化!映画第1作の物語がパペットミュージカルに、川島夕空ら出演

25

2024年04月17日 10:07  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「パペットミュージカル すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」ビジュアル (c)2019日本すみっコぐらし協会映画部/日本すみっコぐらし協会演劇部
「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」がパペットミュージカル化。8月16日から9月1日にかけて、東京・品川プリンスホテル クラブeX にて上演される。併せてキャスト、スタッフが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は、2019年に公開されたサンエックスのキャラクター・すみっコぐらし初の劇場アニメ。お気に入りのお店・喫茶すみっコの地下室で見つけた、1冊の古びた“とびだす絵本”に吸い込まれてしまったすみっコたちが、絵本の世界で出会ったひよこ?のおうちを探して旅をする姿が描かれた。

サンエックスのキャラクターが舞台化されるのは今回が初。舞台にはしろくま、ぺんぎん?、とんかつなどおなじみのキャラクターたちが登場する。また、すみっコたちとの共演者には、NHK Eテレ「みいつけた」で3代目スイちゃん役を務めた川島夕空、Foorinのメンバーとして活躍した新津ちせ、「Dr.STONE THE STAGE -SCIENCE WORLD-」などに出演する石田隼が決定。「ひょっこりひょうたん島」で知られる人形劇の専門劇団・人形劇団ひとみ座がすみっコたちに命を吹き込み、すみっこ楽団による生演奏が舞台を盛り上げる。脚本・演出には川本成が名を連ねた。

■ サンエックス(原作)コメント
2019年に映画化された「映画すみっコぐらし第1弾」がパペットミュージカルとして戻ってきました。サンエックスキャラクターの初の舞台化です。劇場でしか見ることのできない作品となっております。
映画同様、皆様に満足いただけるような作品間違いなしです。
是非、劇場へおこし下さいませ!!

■ 川島夕空コメント
皆さんこんにちは!! 川島夕空です。
今回はパペットミュージカルということで、皆さんに楽しんでいただけるような歌を歌えるように頑張ります。
すみっコたちの可愛い世界で皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています!

■ 新津ちせコメント
幼い頃からずっと大好きな「すみっコぐらし」の初舞台化!
そんな素敵な新しい作品に参加できることがとても嬉しく、ワクワクしています!
子どもも大人も夢中になる「すみっコぐらし」の世界観を表現できるように、がんばりたいです。
この夏、すみっコたちと一緒に、劇場でお待ちしております!

■ 石田隼コメント
お話をいただいてからずーーーーっとワクワクしてました!!
皆さんの目の前で、すみっコたちが絵本の世界へ旅します!!!
この夏、すみっコたちと一緒に素敵な冒険に出かけましょう!

■ 夏休み!オン・ステージ「パペットミュージカル すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
日程:2024年8月16日(金)〜9月1日(日)
会場:東京都 品川プリンスホテル クラブeX

□ スタッフ
原作:「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
脚本・演出:川本成
音楽・音楽監督:西山宏幸
人形製作:人形劇団ひとみ座アトリエ
すみっこ楽団:西山宏幸(Conductor/Bass)、佐々木憲(Keyboard/Accordion)、おーたこーじ(Guitar)、津田北斗(Drums)、小寺里枝(Violin)

□ 登場キャラクター
しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽ、たぴおか、ふろしき、ざっそう、にせつむり、おばけ、ひよこ?

□ キャスト
松本美里、高橋奈巳、鈴木裕子、松本幸子(人形劇団ひとみ座)、千田阿紗子、青山祥子、江見ひかる、青山瑠里、横田剛基、池田航汰
川島夕空・新津ちせ(Wキャスト)、石田隼

このニュースに関するつぶやき

  • 違和感しかない。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定