ウサギが飛び込む「春色カード」が1000万再生突破! 圧巻の制作風景に「めっちゃ欲しいんだが?」「すてき〜!」【海外】

1

2024年04月17日 15:23  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

パーツを配置していく

 「こんなカードが自分で作れるの……?」思わずそんな声が出そうになる、春らしさ満点なハンドメイドカードの制作風景がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で1085万回以上再生され、約38万件のいいねを集めています。


【画像】完成したカードを見る


 投稿者は、季節やイベントの雰囲気を取り入れたさまざまなハンドメイドカードの作成過程を公開しているアカウント「RICE NOTE」です。早速話題のカードの制作風景を見てみましょう。


●春の香りがしそうな手作りペーパークラフト


 まず取り出したのは、クラフト用のスコアボード。カードの大きさや開き方を決め、折り目を付けます。


 続いて、ステンシル用のシートを紙に乗せ、ブラシでふんわりとドット模様を付けます。大きさや模様が異なる複数のシートを重ねることで、オリジナリティーのある柄が誕生しました。


 次に作るのは、カード表面のペーパークラフト。市販の抜型を使って、ウサギや編みかご、ニンジン、スズランの花などイースター風のモチーフを切り出します。各パーツをマーカーで美しく着色したら、それぞれを組み合わせてカードに接着していきます。


 中央に編みかごを貼り、花やニンジンを詰め込んで、最後にウサギのかわいいお尻を添えると……まるでカゴの中にウサギが飛び込んでいくような、躍動感のある表紙ができました!


 さらにメッセージ入りのシールやスタンプを押したら、手作りカードの完成です。


 プリントされた絵ではなく、細かな紙製パーツを組み合わせているため、立体感のある手の込んだ仕上がりです。


●「めっちゃ欲しい」「芸術作品」と反響


 ステキなハンドメイドカードの制作風景には「完璧すぎ! 可愛いです」「何だこれ、 めっちゃ欲しいんだが?」「とてもクリエイティブで美しいカード」「美しい芸術作品」と称賛の声が寄せられています。


 また、次々登場するツールの数々を見て「スターターキットを発売すべき」「どこのブランドのマーカーを使ってるの?」と関心を向ける人も。投稿者はAmason.com内の自身のページで動画で愛用品をまとめて紹介しています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定