マスカラを塗るのが苦手!アイプチのひとえ・奥ぶたえ用マスカラを使ってみたらあっさり解決!?

0

2024年04月17日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

目頭や目尻に届かなかったり、まぶたに付いたり……マスカラを塗るのって意外と難しい。

でも、『アイプチⓇ』のひとえ・奥ぶたえ用マスカラが、そんなお悩みを意外なほどあっさり解決! 皆さまにシェアしようと思います。

【限定カラーが登場♡】

編集部に届いたのは、「アイプチⓇ ビューティ マスカラ」。2024年4月12日発売の限定色「バイオレットブラック」です。

2023年春にも登場して、公式ECサイトで即日完売した人気色。青みパールが際立つ紫の色味は “スミレ色マスカラ” と話題にもなりました。

なんだか個性的なカラーに見えますが、ベースは黒なので見た目以上に使いやすと思いますよ。

では、なぜ「ビューティ マスカラ」が塗りやすいのか。その秘密をご紹介しましょう。

【塗りやすさの秘密.屮薀掘

1つ目の秘密は、なぎなた型のブラシ。先だけゆるやかに曲がったようなちょっと珍しい形なのですが……

この形が、マスカラが塗りにくい目頭や目尻にもフィットしやすいんです!!!

定番の直線型やカーブ型だと、手でブラシの角度を細かく調整しなければいけませんが、これなら自然に目のカーブに沿ってくれました。

さらに、ブラシ自体がスリムでまぶたに触れにくいこともあり、私がこれまで使ってきたマスカラの中でも1、2を争うまつげへの塗りやすさでした。

【塗りやすさの秘密△垢梓イ】

もうひとつの秘密は、マスカラ液の乾きが早いこと!

マスカラ液の乾きが遅いと、まばたきした瞬間にマスカラ液が下まぶたについちゃった……という事故が起こることがありますが、すぐに乾いてくれるからその心配はありません。

ダマにもなりにくく、塗りたてから崩れにくい美まつげを実感することができます。

【マスカラ苦手民はチェック!】

ちなみに、朝から夜までのキープ力をチェックしたところ、ほんのすこ〜しだけ繊維が落ちていました。でも、至近距離で見ないとわからない程度だったので、かなり崩れにくいマスカラと言えると思います。

とにかく塗りやすいマスカラだったので、マスカラを塗るのが苦手ならひとえ・奥二重さんだけでなく、二重さんにもぜひ使ってみてほしいです。

価格は1320円(税込)。今回使ってみた限定カラーのほかに、リッチブラック・ブラウンブラックの定番色も展開されています♡

参考リンク:アイプチ、楽天市場、Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定