リュウジ氏、話題になった誤字の“実在”に驚き 「伏線回収すご過ぎ」「なんであるんだよ」

0

2024年04月17日 17:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

料理研究家のリュウジ氏が17日、自身の公式Xを更新。話題になった“誤字”の実在に、驚きの声を上げた。

 

■「ガーリックチップ」のはずが…

リュウジ氏は今月10日、自身考案の料理「こんにゃくのたたき」をXで紹介。料理の概要を説明するため、使用食材の「ガーリックチップ」を書こうとしたところ、予測変換を誤り「チップ」が男性の局部を意味する卑猥な言葉に。

投稿後にミスに気付き、「すみません チップの間違いです」と謝罪。ファンからは「レシピが頭に入ってこないです」「腹千切れるくらい笑いました」とコメントが寄せられていた。

 

関連記事:「一髪触発」誤字が話題に… リュウジ氏の食事代“男性全奢り”問題が思わぬ方向へ

■卑猥な形のにんにく

そんな中、きのう16日、あるユーザーのポストがX上で注目を集める。

「なんか卑猥な形してて草」とアップしたのは、にんにくの写真。よくみると、男性の局部のような形をしている。「あれにしか見えない(笑)」が反響が集まり、記事執筆時点で3.3万以上のいいねが。

 

関連記事:リュウジ氏は「ケチではない」 豪遊姿をホストが公開「毎回シャンパンを…」

■「伏線回収すご過ぎ」「なんであるんだよ」

1週間前の“誤字投稿”が、リアルに存在。リュウジ氏はこのポストを引用し「俺の誤字、実在したのかよ」と驚いた。

一方、フォロワーは大ウケ。「伏線回収がすご過ぎる」「なんであるんだよ」「流石におもろい」「芸術的すぎる 笑」「これは謝罪撤回してもいいかもですね」との声が届いている。

・合わせて読みたい→鍋からキャベツが溢れ出す… リュウジ氏の“悪魔の鍋”レシピが超簡単&激ウマで最高

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
    ニュース設定