「異世界失格」転移者に憎悪抱く少女役に悠木碧、中原麻衣はアネットを心配する司教役

0

2024年04月17日 18:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

ウォーデリア(CV:悠木碧)。リュカという名のドラゴンを連れた少女。転移者に対し、激しい憎悪を抱く。
野田宏・若松卓宏原作によるTVアニメ「異世界失格」の追加キャストとして悠木碧、中原麻衣の出演が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

悠木演じるウォーデリアは、リュカという名のドラゴンを連れた少女。転移者に対して、激しい憎悪を抱いている。中原が演じるのは、ツヴァイテン聖堂の司教・イーシャ。アネットと親しくしており、彼女が仕事を辞めて転移者と冒険に出たことを心配している。

悠木は「こういう子は積み上げたものを崩す瞬間が魅力だと思うので、そこに注力してがんばりました!」とコメント。中原は「この作品のコミカルなテンポ感とシュールな会話が大好きなので、ぜひみなさんにも楽しんでいただけたらと思います!」と作品の印象を述べている。

「異世界失格」は愛人と心中しようとするも異世界へ転移してしまった文豪・センセーの冒険を描く物語。センセー役を神谷浩史が担当し、アニメは7月より放送される。


■ 悠木碧(ウォーデリア役)コメント
魔王の娘、ウォーデリアを演じさせていただくことになりました!深くはまだ語れないのですが、こういう子は積み上げたものを崩す瞬間が魅力だと思うので、そこに注力してがんばりました!いろんな異世界に住まうキャラクターを演じさせていただいてきましたが、まだまだ新しい異世界作品があるー!と、わくわくした一作です…!異色の主人公:センセーと、静かに怒り続けるウォーデリア…どんな出会いになるのか、放送を楽しみにしていてくださいね!

■ 中原麻衣(イーシャ役)コメント
イーシャを演じさせていただきます、中原麻衣です。センセーの持つ独特の空気感と、周りの個性的なキャラクターたちが織り成す不思議な世界がとても愉快で、毎回楽しくアフレコさせていただきました!個人的には、この作品のコミカルなテンポ感とシュールな会話が大好きなので、ぜひみなさんにも楽しんでいただけたらと思います!

■ TVアニメ「異世界失格」
2024年7月放送

□ スタッフ
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:稲吉智重、稲吉朝子
モンスターデザイン:寺尾憲治
プロップデザイン:岩畑剛一、コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)、小高みちる(デジタルノイズ)、灯夢(デジタルノイズ)
美術監督:三宅昌和
美術設定:佐南友理
色彩設計:坂本いづみ
特殊効果:Nexus
2Dデザイン:灯夢(デジタルノイズ)、犬伊勢あや(デジタルノイズ)
3Dディレクター:ヨシダ.ミキ(POLYG)
モデリング協力:アイラ・ラボラトリ
撮影監督:廣岡岳(Nexus)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

□ キャスト
センセー:神谷浩史
アネット:大久保瑠美
タマ:鈴代紗弓
ニア:小市眞琴
メロス:木野日菜
ウォーデリア:悠木碧
イーシャ:中原麻衣
さっちゃん:上田麗奈

(c)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定