レジャースタイルの“ピカチュウ”が超かわいい! リニューアルした「ポケモンセンター トウキョーベイ」に潜入<取材レポ>

1

2024年04月17日 18:10  クランクイン!トレンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

「ポケモンセンタートウキョーベイ」の様子  クランクイン! (C)2024 Pokemon.(C)1995‐2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
 千葉・船橋市にある『ポケットモンスター(ポケモン)』のオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウキョーベイ」が、4月12日(金)に、リニューアルオープン! 今回クランクイン!トレンドは、リニューアルした店舗に潜入。ポケモンセンターオリジナルのグッズをチェックしていたところ、まさかのレジャースタイルのピカチュウと出会うことができました。

【動画】まさか会えるなんて! ポーズをびしっと決める“レジャースタイル”のピカチュウ

■ベイエリアをイメージした爽やかな空間

 「ポケモンセンタートウキョーベイ」は、三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO‐BAY内にあるポケモンのオフィシャルショップ。今回のリニューアルでは、海辺の公園や灯台など、ベイエリアの風景をイメージした爽やかな空間に進化しました。

 店内には、本店舗のロゴを飾っているピカチュウ、デンリュウ、マリルのグッズが盛りだくさん! リニューアルオープンを記念した商品には、ぬいぐるみや外出時に便利なTシャツやハンドタオルなどレジャーに適したアイテムがラインナップされ、中でも個人的にぐっときたのは「マリルのみずでっぽう」です。ころんとしたサイズ感がかわいらしく、実際に水を入れてみると、マリルの口から“みずでっぽう”が出てくる仕様。たまらんかわいさです。

 また、エントランスには、海辺で遊ぶピカチュウ、デンリュウ、マリルの姿が! 横に立つとデンリュウたちが反応してくれて、3匹が楽しく話している横で写真を撮ることができます。ピカチュウの鳴き声に合わせてカウントを撮ってくれるので、写真と合わせて動画を撮ることもおすすめします。

 このほかにも「ポケモンカードゲーム」を楽しめるカードステーションもパワーアップ! プレイマットなしでも対戦しやすいデザインのデスク&腰かけやすい真っ赤なチェアが用意され、より「ポケカ」を快適に楽しめる空間が構築されていました。

■レジャーハットを被ったピカチュウにメロメロ!

 そしてこの日、店内をチェックしていると、「ピッカ!」と聞きなじみのある声が…! なんとレジャースタイルのピカチュウが遊びにきていたのです。ピカチュウは、店員のお姉さんの誘導を受けながら店内を散策。手や尻尾を振りながら歩く姿にメロメロです。

 リニューアルオープン記念グッズやフォトスポットなどポケモンファンにはたまらない空間となっている「ポケモンセンタートウキョーベイ」。オープン直後やGWなどは混雑することが予想されるため、整理券が配布される可能性があるとのこと。事前に公式サイトやX(旧Twitter)をチェックしておくと安心です。

 (C)2024 Pokemon.(C)1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定