家族のため働く父親に旅行をプレゼントした息子 「目に見える形で恩返しを」

0

2024年04月18日 06:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

ある男性の親孝行が、世間に感動を与えている。『AsiaOne』や『Must Share News』などの海外メディアが報じた。

 

■社員寮で日夜問わず働く父親

先日、アルマンド・イザック・シャクールさん(26)という男性が、「@armandizzaq」のアカウント名でTikTokに動画を投稿した。

父親のヴィクターさん(52)は、外国人労働者が入居する社員寮の副寮長を務めており、これまで一家を支えるために働き詰め。また一家はシンガポール在住だが、父親はアジアから一度も出たことがないうえ、仕事柄、数日間の連休を取るのですら難しかった。

 

関連記事:飛行中に旅客機のドアを開けようとした男性が逮捕 「神は最も偉大なり」叫びながら

■父親の夢はニュージーランドの旅

映画『ロード・オブ・ザ・リング』のファンだというヴィクターさんは、以前からロケ地のニュージーランドに行くことが夢だった。そこでアルマンドさんは、感謝の気持ちを込めて親孝行をすることにしたという。

投稿動画は、アルマンドさんが金色の封筒とパスポートをヴィクターさんに手渡し、開封するシーンから始まっている。不思議そうな表情のヴィクターさんが中に入っていた白い紙を取り出し開いてみると、なんとそれはニュージーランド行きの航空チケットだったのだ。

 

関連記事:息子に「炭酸水」を持たせたはずが… 学校から呼び出された父親は反省

■「誰よりこの旅行にふさわしい」

「一緒にニュージーランドに行こう!」というアルマンドさんに対し、ヴィクターさんは驚き無言のままチケットに見入っている。ようやく状況を理解すると、アルマンドさんを抱きしめて涙を流しながら喜んだ。

「父の勤労に対し、目に見える形で恩返しがしたかった」と語るアルマンドさん。「彼は誰よりもこの旅行にふさわしい」と明かしており、チケット代2,700シンガポール・ドル(約30万円)を貯金するのに、3ヶ月かけたそうだ。

 

関連記事:ガン宣告された父の願いを猛勉強して叶えた息子 「高校の卒業式を見たい」

■連休の申請も手伝い

旅行は9月に予定されており、アルマンドさんはヴィクターさんの職場に行き、連休の申請も付き添ってあげた。

その後、ヴィクターさんからメールが送られてきたというアルマンドさん。そこには「この気持ちを伝える言葉が見つかりません。とても愛しているし、こんな息子に成長してくれて本当に幸せです」と書かれていた。

世間からは「素晴らしい息子さんを持って、お父さんも幸せだね」「育て方が良かったんだろうね」「素敵な旅行になりますように」など、感動の声が寄せられている。

関連記事:飛行機ファーストクラスに1歳児を乗せ炎上 母親が「甘やかしじゃない」と反論

■親孝行な息子に感動する父親

@armandizzaq

father and son trip soon ❤️ #sgtiktok #tiktoksg

♬ original sound – Armand Izzaq – Armand Izzaq

・合わせて読みたい→ガン宣告された父の願いを猛勉強して叶えた息子 「高校の卒業式を見たい」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ)

    前日のランキングへ

    ニュース設定