映画「赤羽骨子のボディガード」ヒロイン役は出口夏希、新ビジュアル&特報公開

1

2024年04月18日 07:01  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

映画「赤羽骨子のボディガード」ティザービジュアル
丹月正光原作による実写映画「赤羽骨子のボディガード」の追加キャストが発表に。ヒロイン・赤羽骨子役を出口夏希が務めるほか、染島澄彦役を奥平大兼、棘屋寧役を高橋ひかるが演じる。併せて特報、ティザービジュアルも公開された。

【大きな画像をもっと見る】

出口演じる赤羽骨子は、威吹の幼なじみで、100億円の懸賞金をかけられて命を狙われることになる少女。主演のラウール(Snow Man)演じる威吹荒邦はこれをきっかけにボディガードとなり、大好きな骨子を守るため奮闘していく。また奥平演じる染島澄彦は、骨子のボディガードとなった3年4組全員をまとめる最強の司令塔。高橋演じる棘屋寧は、空手が得意な骨子の親友という役どころだ。3人からはコメントも到着した。

特報映像は、ヤンキー高校生として生徒たちから恐れられている威吹荒邦のシーンからスタート。100億円の懸賞金がかけられた赤羽骨子を守るというミッションを課せられた荒邦が、染島澄彦からクラスメイト全員がボディガードだと告げられ驚きを見せる様子などが映し出される。さらに、棘屋寧をはじめとした個性豊かな能力を持つクラスメイトたちの存在も明らかに。睨みを利かせた表情で教室にいる荒邦に骨子が「クラスの皆を睨まない!友達できないよ」と言われ、口を結んだ表情の荒邦のアップで映像は締めくくられている。

ティザービジュアルには、武器なし、特技なし、才能なし、友達もなしと説明が添えられた荒邦の躍動感あふれる姿をデザイン。併せて今回出演が発表された3人の姿を収めたキャラクタービジュアルもお目見えした。

映画「赤羽骨子のボディガード」は、8月2日に公開。監督は「ミックス。」「変な家」の石川淳一、脚本は八津弘幸が務める。原作は2022年9月より週刊少年マガジン(講談社)にて連載中だ。

■ 出口夏希(赤羽骨子役)コメント
□ オファーを受けたときの気持ち、原作・脚本を読んだ感想
お話をいただいて、「赤羽骨子のボディガード」というタイトルは一体どういう意味なんだろうと思いながら、すぐに読み始めたんですけど、骨子だけ何も知らないまま物語が進んでいくことがすごく面白くて!あっという間に読んでしまいました。

□ 映画を楽しみにしている人へ一言
「赤羽骨子のボディガード」皆のアクションが絶対カッコいいと思うので、是非楽しみにしていてください!

■ 奥平大兼(染島澄彦役)コメント
□ 染島を演じるにあたって
原作漫画にいる染島と台本にいる染島、どちらに偏りすぎてもよくないなと思いました。作風的にコメディシーンがあったり、雰囲気も明るいシーンがたくさんあるんですけど、染島自体がそこに関わる瞬間が少ないのですが、ただ真面目すぎると浮いてしまうので、そのあたりの塩梅を現場で監督と毎回「ここどうしますか?」とご相談しつつやろうというのは、思っていました。

□ 映画を楽しみにしている人へ一言
まだ全然どのような映像になるのか分からないのですが、コメディな雰囲気もあり見やすい作品だと思いますし、3年4組のボディガード達に熱くなるシーンもあります。難しい映画や暗くなってしまう映画など沢山あると思うのですが、気軽に観れて「あ〜面白かったな」と言える作品があること自体すごく有難いなと思うので、これからそういう作品に頑張って仕上げていくので、ぜひ映画館でご覧いただけると嬉しいです。

■ 高橋ひかる(棘屋寧役)コメント
□ オファーを受けたときの気持ち、原作・脚本を読んだ感想
アクションだ!と思いました。私はずっとかっこいい女性、内面としても物理的にも強い女性に憧れを持っていたので、今回それを体現したような、でもあどけなさもある可愛らしい寧を演じられる事が凄く嬉しかったです。

□ 原作・脚本を読んだ感想
学生生活って卒業だったりとか受験だったり就職、皆さんその先々のことに向けて頑張っている事がそれぞれあるけれど、でもこの3年4組は皆が、骨子を守るという同じ目標を持っています。守る皆がそれぞれリスペクトしあっていたり、家族のように日々を過ごしている姿が凄く微笑ましくて。でも時に切ない時もあったり…。そういう3年4組の色々な顔を見せられたらいいな、という風に思いながら読んでいました。

□ 映画を楽しみにしている人へ一言
学生の方も、社会人の方もやっぱり友情っていいなー!と思っていただけたら嬉しいです。今回の作品(に登場するの)はみんな学生ですけど、学生じゃない方もひとつの目標に向かって頑張るみんなの姿を見て心をキラキラしてもらえたらな、と思っています。今作品を頑張って作っているので、(公開を)楽しみにしていただきたいです!

■ 加藤達也(プロデューサー)コメント
□ 出口夏希の起用理由
本作のヒロイン赤羽骨子は、荒邦が幼い頃からずっと想い続けている女の子です。可愛らしく、真面目でありながら、どこか抜けていて、少し天然な部分もある。クラス全員が彼女のために命をかけて守らなければならないと思える女性です。そんな“絶対的ヒロイン”の役を誰が演じられるだろうかと考えた時に、出口夏希さんしかいないと直感的に思いました。瑞々しいお芝居の中にも凛として、芯が強く、誰もが振り返るような天性の透明感と端正な顔立ち。それでいて、人を緊張させず、彼女が現れると一瞬で、その場の空気を変え、人を明るく朗らかにさせるオーラのある女優さんです。初めてお会いさせていただいた時に、その魅力に圧倒され、本作のタイトルを飾る絶対的ヒロインに相応しい方だなと思い、この方しかいないと今回オファーをさせていただきました。

□ 奥平大兼の起用理由
クラスの司令塔で、一見、普通に見えるのに、実はクラスの中では最強で、圧倒的なリーダーシップを発揮するカリスマ。荒邦が赤い炎であるならば、青い炎のごとく知的でクールな中に熱さを感じさせる人物。普通らしくもあり、カリスマ性もあるという二面性を兼ね備えるお芝居を演じられる人物は誰かと考えた時に、奥平大兼さんしかいないのではないかと、今回お願いさせていただきました。「MOTHER」の衝撃的なお芝居から、数々の日本映画に出演され、映画の申し子のように、日本映画に愛される俳優さん。漫画原作を実写化する際に、実際にその人物がこの世に存在するように成立させるにはと考え、正確なお芝居と役を突き詰めていく探究心をお持ちです。しかし、ふとした時に20歳のあどけなさも感じさせ、全く底が見えない“怪物”感のある俳優さんです。染島澄彦という人気キャラクターを任せるのに相応しい、ベストな方にお願いできて感無量です。

□ 高橋ひかるの起用理由
骨子の事を1番に考え、献身的に彼女を守ろうとする親友の寧。快活で、3年4組のムードメーカー。原作にある空手の達人という設定に加えて、映画オリジナルですが骨子と寧がダンス部というものを付け加えさせていただき、ダンスもやらなければならないという準備も大変な、重要な役どころです。
そんな寧を演じていただくのは、誰がいいかと考えた時に、すぐに高橋ひかるさんにお願いしたいと思いました。日頃から、ドラマや映画で活躍され、主演やヒロインを演じていらっしゃって、どちらかと言えば清楚で可憐な役どころを演じられる事が多い女優さんですが、あえて今回普段のイメージから離れた役をやっていただきたいと思いオファーさせていただきました。ストイックで努力家、うちに秘めた闘志と、お芝居への貪欲さ、引き出しの多さも持たれた方。今回は映画を見ていただいた女性が、思わず惚れてしまうような“強くて格好いい女性”の役を作っていきましょうとお話しさせて頂き、数ヶ月にもおよぶ、アクション練習や、ダンス練習を経て、完璧に演じていただきました。

■ 映画「赤羽骨子のボディガード」
2024年8月2日(金)公開

□ スタッフ
原作:丹月正光「赤羽骨子のボディガード」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:石川淳一
脚本:八津弘幸
音楽:やまだ豊
製作:映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
配給:松竹

□ キャスト
ラウール、出口夏希、奥平大兼、高橋ひかる

※高橋ひかるの高ははしご高が正式表記。

(c)丹月正光/講談社 (c)2024 映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 「原作は2022年9月より週刊少年マガジン(講談社)にて連載中」→実写映画になるの早いね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定