生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい

0

2024年04月18日 07:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

2人は7歳差です

 7歳差のお姉ちゃんから、初めてミルクを飲ませてもらう新生児の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は17万回を超えています。


【画像】姉も驚きの赤ちゃんの反応


 投稿したのは、7歳差姉弟の成長を投稿しているemiriさん。2023年12月に第2子となる長男が生まれました。


 投稿された映像は、赤ちゃんが生後5日を迎えた際に撮影されたもの。お姉ちゃんに優しく抱っこされながら、赤ちゃんは一心不乱にミルクを飲んでいます。


 哺乳びんから口を離す気配を全く見せない弟の飲みっぷりに、お姉ちゃんはびっくり。「飲み始めてからね、まだ1回も休んでない」「まだガブ飲みしてる」とママに一生懸命状況を伝えています。


 ママから“赤ちゃんはガブ飲みするもの”と説明を受けたお姉ちゃんは、さらにびっくり。ママは「あーちゃんもしてたよ」と、7年前の思い出を本人に聞かせました。


 コメント欄には、「お姉さん偉いね」「すっかりお姉ちゃん」「初めてとは思えないほどお上手」「ぼくも可愛いけどお姉ちゃんもそれ以上に可愛い」など、弟の面倒を見る姿やミルクの飲ませ方への感想が寄せられています。


 emiriさんのInstagramアカウントでは、長女と長男が初対面を果たした際の記念写真をはじめ、子どもたちの成長記録が公開されています。


画像提供:emiri(@ennmoo1208)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定