子猫のときからいつも一緒だった“らしい”ぬいぐるみ…… 感動→大爆笑のオチが「うるうるしたのに……w」と180万再生

4

2024年04月18日 08:09  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

てこちゃんが来た日からずっと一緒だったらしい……

 猫ちゃんが小さいころから使っていたお気に入りのタオル。その裏に隠された衝撃の事実を明かした動画が、Instagramで「大爆笑」「オチさいこー」「ショート映画作れるぞw」と笑いを誘っています。投稿は、記事執筆時点で184万7000回以上の再生数を突破、3万2000件以上の“いいね!”を獲得。


【画像】大爆笑のオチとは……?


●ぬいぐるみタオルが大好きな猫ちゃん


 登場するのは、キジトラ柄の猫「てこ」ちゃん。てこちゃんには、子猫だったころからずっと大事にしているお気に入りのアイテムがあります。それは、キュートな猫ちゃんの顔がついたタオルで、通称“ニャオル”。


 てこちゃんが飼い主さんのお家に来た日から、ふたりはずっと一緒に過ごしてきたらしいのです。動画では、そんなてこちゃんとニャオルの思い出や、ふたりの会話がアテレコで紹介されています。


●ニャオルが語る衝撃の事実


 ニャオルをお水につけたり、猫パンチしたり、踏んでしまってボロボロにしてしまうときもあったらしいてこちゃん。けれど、それはニャオルのことが大好きだからこそで、いつでもニャオル一筋なのです。


 他の猫にちょっかいをかけられたら守ったり、キャットタワーに一緒にのぼったり、飼い主さんが「もう遊ばないよね」と持っていこうとしたら怒ったりと、その愛はとても深く、てこちゃんは「これからもずっと一緒にいよーな!!」とニャオルに語りかけます。


 ところがある日、「てこちゃんに……話さないといけないことがあるんです……」と切り出したニャオル。これにてこちゃんが「なんだよぉ。いってみろ」と言うと、ニャオルは気まずそうにこう話しました。


 「はい……わたし……3代目なんです」ーー。なんと、たったひとりのかけがえのない存在だと思っていたニャオルは、すでにもう3代目。実はてこちゃんがニャオルをいつもボロボロにしてしまうため、飼い主さんがこっそりと買い替えていたのです。


 「一緒だった“らしい”」「お水につけていた“らしい”」と表現していたのは、現役の3代目ニャオルではなく、1代目と2代目に起こった出来事だったからなのですね……! 突然のカミングアウトに、おめめをまん丸にして驚きを隠せない様子のてこちゃん。衝撃的なオチとてこちゃんの表情に、申し訳なくも吹き出してしまいます……!


●衝撃的なオチに多くの人が爆笑


 まさかの伏線回収を取り入れた秀逸な動画には「いや3代目かいッッ」というツッコミや、「声出たww」「3代目なの気付いてなくてかわいい」「真実を知った時のテコちゃんの顔w」「瞳孔開くんやめてw」「最後に吹き出しました」とツボにはまってしまう人が続出。また「オモシロイ!! 道理で『らしいですね』って客観的な訳ですね」という納得の声が寄せられています。


●てこちゃんと他の猫さんたちの投稿をもっと見る


 飼い主さんのお家には、てこちゃんの他にも茶白柄の「ちくわ」くん、ハチワレの「てん」くん、三毛猫の「舞」ちゃんという4匹の元保護猫ちゃんたちが仲良く同居中。以前には、猫ちゃんたちが飼い主さんの布団を占領する光景も話題になっていました。


 そんな猫ちゃんたちの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(chiku.ten.stagram)とTikTok(chiikun.13)にて公開中。ユニークなアテレコ動画に、もう爆笑が止まらないかもしれません。


画像提供:ちーくん(chiku.ten.stagram)さん


このニュースに関するつぶやき

  • にゃ (⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定