収納王子コジマジックおすすめ“ニトリ収納アイテム”に「こんなのあんの?」と驚きの声 片付けがラクになる優れものを一挙紹介

0

2024年04月18日 09:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

広報部の大江さんとともにご紹介!

 ニトリの優秀収納グッズの紹介がYouTubeチャンネル「収納王子コジマジックちゃんねる」に投稿され、記事執筆時点で再生数が6万7000回を超えています。これは集めたい!


【画像】驚きのニトリ商品


●ニトリのおすすめ収納アイテム


 投稿者は、収納のプロとして活躍する「収納王子コジマジック」さん。YouTubeチャンネルでは、便利な収納グッズや収納のコツなどを発信しています。今回はニトリ目黒通り店で、ニトリホールディングス広報部の大江さんと一緒に収納グッズを紹介します!


●衣類からフライパン、傘や鍵など多様な収納!


 まずは衣類収納から「衣類収納バッグ ガバット(M〜L)」「2つにたためる 衣類・布団収納バッグ タクミ(M〜L)」を紹介。ガバットのポイントは、前面と天面がガバっと開いて出し入れ簡単なところ。取っ手の位置も考えられていて、上に置いても取り出しやすく、重ねられるデザインです。タクミは収納物や収納場所に合わせて3通りの形にすることができ、幅が狭い場所でも設置ができる優れものです。どちらもMサイズとLサイズが2種類があります。


 続いてはフライパンやボウルなどの収納に便利な「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」。大きさや形が違う調理器具を、引き出しの中にまとめて縦型収納できます。2種類の置き場所があるので、ボウルなども安定して収納可能! サイズは2種類あり、追加できる専用のM字ワイヤーも別売りしています。引き出しではなく扉やレンジ横にも置ける「たて・よこ置けるフライパンスタンド」も優秀です。キッチンのスタイルに合わせて使い分けができますね。


 コード周りで活躍する「マグネット付コードホルダー」はシリコーン素材で、ホールド部分が着脱可能。マグネットが内蔵している上、粘着シートもついているので、多様な場所で固定ができます。「マグネットアンブレラホルダー」「マグネットキーフック&トレイ」も、やはりマグネットによって自由な場所で設置ができるのだとか。アンブレラホルダーは通常の傘はもちろん、折りたたみ傘などでもひもをかけることができ、印鑑やペンなどが置けるトレーが付いています。キーフックはマグネットだけではなくネジでの壁面固定が可能です。


●いろいろ集めたくなる!


 動画のコメント欄には「思うがままに買ってみたい」「凄こんなのあんの?」などの声が寄せられています。かゆいところに手が届く収納グッズで、家の片付けがはかどりそうですね! コジマジックさんはこの他にも、さまざまな収納用品や収納テクニックをYouTubeチャンネル「収納王子コジマジックちゃんねる」で発信中です。TikTokアカウントやInstagramアカウント、X(Twitter)アカウントも運用しています。 


画像提供:YouTubeチャンネル「収納王子コジマジックちゃんねる」


    ニュース設定