材料費700円、コスパ最強のミニーマウストピアリー ペーパーフラワーで作るかわいいアイテムに「こんなの思いつくのすごい!!」「作ってみたい」と210万再生

1

2024年04月18日 09:48  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ペーパーフラワーを全体につけます

 ペーパーフラワーの作り方と、それを使ったトピアリーの作り方がYouTubeとInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で合わせて214万再生を突破するなど大きな注目を集めています。


【画像】かわいいトピアリーの完成


 投稿者は、YouTubeチャンネル「Satoko Channel」やInstagramアカウント(@satoco_mom)でハンドメイド情報を発信している、さとこママさん。以前にも、エコー写真をフォトフレームカードにするアイデアが話題になりました。


 話題の動画は、ペーパーフラワーの作り方と、それを使ったトピアリーの作り方をそれぞれ紹介したもの。トピアリーとは、樹木や花卉(かき)を使って作成する造形物のことです。


 材料費は700円で、全て100均でそろえられます。ミニーマウスをモチーフにしたかわいいトピアリーはインテリアや結婚式のウエルカムスペースにぴったり!


●ペーパーフラワーの作り方


 まずはダイソーのペーパーナプキンを使ってペーパーフラワーを作ります。作り方は簡単。ペーパーナプキンを5枚重ねたら、上部をクリップで止めて半分に切ります。


 次に、カットしたペーパーナプキンを下から蛇腹に折っていきます。折れたらまた半分に切り、さらに真ん中をもう一度半分に切ります。


 カットしたペーパーナプキンの真ん中をホッチキスで留めて、四隅を丸くカットします。最後にペーパーナプキンを一枚ずつめくってお花の形にすれば、ペーパーフラワーの完成です。白とベージュのお花が上品でかわいらしいですね。


●トピアリーの作り方


 次は、先ほどのペーパーフラワーを使ってトピアリーを作ります。まずはセリアの球体(大1つと小2つ)を用意し、竹串で刺してミニーマウスの顔の形にします。次に、さとこママさんが土手で拾ったという木の枝を球体(大)に刺します。


 続いて、ボンドを使って球体の全体を覆うようにペーパーフラワーをつけていきます。


 次にトピアリーの土台を作ります。セリアのココット皿にダイソーのフローラルフォームを入れて形を整えたら土台の出来上がりです。


 最後に、木の枝を刺した土台にダイソーのモスをちりばめ、針金を刺してモスを固定します。不要なモスをカットしたら、キュートなミニーマウスがモチーフのトピアリーが完成しました! 100均アイテムだけで作ったとは思えない本格的な仕上がりがお見事です。


 さとこママさんは、作成したトピアリーをディズニー好きな息子くんのお家フォトで使う予定だそうです。すてきな写真を撮った後は、おしゃれなインテリアとして活用できそうですね。


●「天才」「センスの塊」と反響


 動画には「天才! かわいい」「こんなの思いつくのすごい!」「センスの塊でしかないです」「これはおうちに飾りたくなる」「めちゃめちゃかわいい! 今度やってみよ」などの声が寄せられています。


 さとこママさんのYouTubeチャンネル「Satoko Channel」とInstagramアカウント(@satoco_mom)では、この他にもかわいらしいハンドメイド術を公開中です。


●さとこママさんの動画をもっと見る


画像提供:さとこママ(@user-rh7jp5cq9q)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定