細川たかしそっくりの猫さん、ご本人と奇跡の対面「お二人のヘアースタイルはシンデレラフィット」

123

2024年04月18日 16:30  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

細川たかしさんにそっくりと話題の猫さん。ついに初対面へ(櫻園さん提供)

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様
奇跡のツーショットお待たせしました
わざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」

【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!

歌手の細川たかしさんにそっくりだとSNSで注目を集めた、和菓子屋の看板猫さんが細川さんご本人と対面したことを、和菓子屋「櫻園(さくらえん)」さん(@sakuraneko2222)がX(旧Twitter)で報告。投稿には「おめでとうございます」「奇跡のツーショット!」などと驚きとともに感激のコメントが多数寄せられ話題になりました。

「そっくりさんじゃなくて・・・・????」
「えっー本当ですか〜すごい事です。猫パワ〜」
「ご本人、いらしてくださったのですね 正真正銘の公認ですね」
「お二人のヘアースタイルはシンデレラフィット」
「細川たかし様サイコ〜」

ついに細川さんとの対面を果たした猫さんは、頭のてっぺんに海苔が乗ったような“ヘア”が特徴の磯辺海苔男(いそべのりお)くん(雄・5歳)といいます。今回どうして細川さんと会うことができたのでしょう? 海苔男くんたちが対面した時のことを、櫻園さんに聞きました。

そっくり猫さんは和菓子屋の看板猫 コンサートで訪れた細川さんとついに初対面したが…緊張した?

──細川さんとの対面を実現できたのは。

「TikTokで細川たかし先生に似てる猫ということで最初にバズった時に細川先生からフォローいただいたんです。それからDMをいただいて、店がある(愛知県)岡崎市内で4月10日にコンサートがあるので、タイミングが合えば海苔男に会いたいとのお話でした。日にちが近くなったら連絡くださいとのことで、ご連絡したらこちらに来てくださることになりました」

──海苔男くんを見た細川さんの反応はいかがでしたか?

「細川先生は海苔男を見た時に、海苔男が少しビビっていたので時間をかけて少しずつ近付いてくれたりと、とっても優しい方だと感じました」

──細川さんは、どんな様子でお話をされたのでしょう。

「海苔男の飼い主が保護猫活動をしているので、ケージがあったりたくさんの猫がいたりと、細川先生は熱心に猫たちをご覧になっていました。先生自体も保護猫を3匹飼っているそうで、興味深そうなご様子でしたね」

──細川さんに抱っこされていたのは海苔男くん?

「抱っこしていたのは息子の子海苔で、海苔男はビビって抱っこはできませんでした。なので、飼い主が抱っこして横に並んだ感じです。横に先生が来た時も不思議そうな顔をして見ていましたね」

細川たかしさんと初対面した海苔男くん。不思議そうな顔をしていたのは…やはり「僕に似ている」と思ったから?

     ◇  ◇

愛知県岡崎市の和菓子店「櫻園」は、「豆乳かすてら」「和シフォン」が人気のお店。山の中で暮らしていたという海苔男くん。ある日、餌やりさんから餌がもらえなくなったようで日に日に痩せていったため、「このままだと死んでしまう」と思い立ち、保護したそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 「どうせ飼い主の自己満足」と思って、ごめん。笑った!!!
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(53件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定