『Believe』に天海祐希、竹内涼真ら出演! 主演・木村拓哉も気合十分「無駄な日が1日もない」

0

2024年04月18日 20:21  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドラマ『Believe−君にかける橋−』キャスト登壇イベントに出席した(左から)木村拓哉、天海祐希  クランクイン!
 俳優の木村拓哉が18日に都内で開催された、4月25日スタートのドラマ『Believe−君にかける橋−』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)キャスト登壇イベントに出席。天海祐希、竹内涼真、斎藤工、小日向文世、上川隆也、一ノ瀬颯、山本舞香、北大路欣也(欠席)の豪華キャスト7人と共演していることが明らかになった。

【写真】『Believe』メインキャスト勢ぞろい! 竹内涼真に山本舞香も

 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作では、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が、刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決して諦めることなく希望と再生の道を模索していく姿を描く。木村の「素敵な、とても贅沢な共演者の皆さんとこの場に立てることを非常に光栄に思っております」とコメント。その後にキャストが続々と登場し、会場を大いに沸かせた。

 木村は「どのシーンを撮影するとなっても、自分のモチベーションが高いままキープされる」「無駄な日が1日もない」と豪華キャストとの共演を楽しんでいる様子。そんな木村との共演について、狩山について捜査する刑事・黒木正興を演じる竹内は「木村さんがマジで本気なので、(自身も)マジで本気でいけるんですよ」と笑顔を見せた。

 狩山の妻・狩山玲子を演じる天海は「最初は『わあ、木村拓哉さんだ』と思いながらお芝居していたんですけど、やっぱり本当に長く第一線でがーっと来られた方なので、とことんプロフェッショナルなんですよね」とコメント。「熱量とエネルギーと、それから現場を引っ張る力。それから役柄に没頭する力っていうのは並外れたものがあって、その勢いに私もぐんと引っ張っていただけて。これから先、2人のシーンはいいものになっていったらいいなと思っています」とも語った。

 一方の木村は天海について「いろんな作品を拝見してきたので、いろいろ想像も膨らんだんです」「傍に居ると感じさせてくれる温度とか匂いとか、全部ひっくるめて『ありがとうございます!』って」と絶賛。これを受けた天海は「新鮮だし、それなのによく練り上げられたものを感じられるというか。だからすごく楽しいです」と木村との共演から刺激を得ている様子だった。

 テレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』は、テレビ朝日系にて4月25日より毎週木曜21時放送(初回拡大スペシャル)。

    ランキングエンタメ

    ニュース設定