【ユニクロU】シャリ感&今っぽシルエットが大人向け! 3990円「高見えカーデ」購入レビュー

0

2024年04月18日 20:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」新作の「高見えカーディガン」が、大人っぽくておしゃれ! 気温がコロコロ変わる春の季節に便利なアイテムです。

プチプラなのにシックで大人向け! 高見えカーデが狙い目

Uniqlo U(ユニクロ ユー)の2024年春夏コレクションで、寒暖差の激しい春にも役立ち、思わず色違いも欲しくなってしまうおしゃれアイテムを発見!

一見普通のカーディガンに見えますが、着てみると分かるシルエットの今っぽさと、シャリっとした素材の組み合わせが高見えし、オンオフ問わず着られそうなのが魅力。詳しくご紹介します。

身幅ゆったりの今っぽシルエット&高見えカーディガン!

ユニクロ Vネックカーディガン 3990円(税込)

ユニクロ ユーの「Vネックカーディガン」は、スウェットシャツに着想を得たというドロップショルダーのデザインが取り入れられています。一見シンプルですが、着ると立体的に!
シャリ感のある素材でほっこりしすぎず、スマートに着られます

素材はコットンとポリエステルのブレンド素材。一般的にイメージするニットカーディガンよりも少し硬めの、シャリっとした風合いです。程よくハリがあり、体のラインも拾わないためスマートに着られます。
一枚でも、前ボタンを留めてニット風にも着られます

程よい深さのVネックなのでインナーを工夫して一枚で着たり、前ボタンをあけてカーディガンとして着たりと着方はいろいろ。首まわりの縁取りは少し太めで、すっきりしたラインです。
袖口にもリブがついているので、ロールアップもしやすい&ルーズに見えにくいのが◎

写真のように袖口リブの部分が長くきゅっと締まるため、ロールアップもしやすいです。大きめサイズを選んでもルーズに見えにくい点が優秀です。
身幅が広めに取られていて、ゆとりがあるシルエットが特徴

身幅は広めに取られていて、肩からお腹まわりまではゆったり。ウエストはリブで絞られており、このコントラストのきいたデザインが、今っぽいシルエットを作ってくれる理由です。

カーデとしてはもちろん、ニット風にも着まわせる

前ボタンを閉じて、ニット風に着るとシックな印象に

実際に着てみると、写真のようなシルエットに。ドロップショルダーのデザインなので少し肩が落ち、身頃にかけてゆとりもあります。ウエストが締まるデザインなので、前ボタンを閉じればニット風になり、印象が変わります。

筆者はハイウエストのワイドパンツやロングスカートに合わせるコンパクトなトップスを探していたため、通常よりワンサイズ小さいSサイズを選びましたが、ジャストサイズを選んでも、大きめを選んでもOK。

公式サイトでもユニクロのスタッフさんがサイズにこだわらず、自由に着こなしているコーデが見られます。どのサイズでもおしゃれに着られるのはうれしいですよね。
シャリ感のある素材だからカジュアルすぎず、お仕事ウェアにも◎

写真のようにさらっと羽織ってもほっこりとして見えないのは、シャリっとした素材だからこそ。部屋着のようにならず、クリーンな印象をキープできるのでお仕事シーンにも活躍しそう! 上からアウターを羽織ることも可能です。

ユニクロ ユーのアイテムはそのシーズン限りのデザインも多いので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定