神木隆之介、最大震度6弱観測の地震受け「心配です」 『らんまん』で「お世話になった」高知でも強い揺れ

0

2024年04月18日 20:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

俳優・神木隆之介が18日、自身の公式Xを更新。17日夜に起きた豊後水道を震源とする地震を受けてコメントした。

 

■愛媛・高知で揺れ

17日の23時14分頃、九州と四国の間の海域である豊後水道を震源地とするマグニチュード6.6の地震が発生。愛媛県愛南町、高知県宿毛市では震度6弱が観測された。

水道管への影響や落石などの被害が発生しているとのこと。また、四国地方で震度6弱が観測されたのは現在の震度階級が導入された1996年以降で初めてとなる。

 

関連記事:浜辺美波、NHK連続テレビ小説『らんまん』ヒロインに決定 『まれ』以来2度目の主演

■心配する神木

神木はきょう18日のポストで「昨夜の豊後水道を震源とする地震。今も不安な思いをされている方たくさんいらっしゃると思います。心配です」と気持ちをつづる。

さらに、「僕がお世話になった高知も非常に強い揺れと報道されていました」と続ける。神木が主演を務めた2023年度前期のNHK連続テレビ小説『らんまん』の舞台・高知でも揺れがあったことに言及した。

今年は元日の能登半島地震をはじめ、日本で地震が相次いでおり「今年入ってからも地震が多い印象です。これ以上被害が広がらないよう願っています」と結んだ。

 

関連記事:「天才子役が揃って胸アツ」寺田心と神木隆之介が朝ドラで注目 その演技に驚きの声

■高知在住のファンから感謝も

神木のポストを見たファンからは、「神木くんのお言葉・お心遣いに、いつも涙が溢れます」「神木くんの言葉で安心しました」「私もこれ以上被害が大きくならないよう皆様の1日でも早い安心を心から祈っています」といったコメントが上がった。

「神木さんありがとうございます… 高知県西部住みです」「神木さん! 高知は大丈夫です!」と反応するファンもいた。

関連記事:神木隆之介、『らんまん』視聴者に感謝 「この作品が皆様の心の隅に…」

■「お世話になった高知も…」

昨夜の豊後水道を震源とする地震。今も不安な思いをされている方たくさんいらっしゃると思います。心配です。僕がお世話になった高知も非常に強い揺れと報道されていました。今年入ってからも地震が多い印象です。これ以上被害が広がらないよう願っています。

神木隆之介

— 神木隆之介 (@kamiki_official) April 18, 2024

・合わせて読みたい→神木隆之介、『らんまん』視聴者に感謝 「この作品が皆様の心の隅に…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)
    ニュース設定