推し活に励む91歳祖母を、ある日孫が「買い物してきたき、見てみて!」と呼び出し…… 涙のサプライズが「感動」「三山さんに届きますように」と話題

0

2024年04月18日 22:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

おばあちゃん、思わず感動のプレゼントとは?

 推し活に励むおばあちゃんに、サプライズであるものをプレゼントする動画がYouTubeに投稿され、「大切に思ってる気持ちが伝わります」「おばあちゃん可愛い」と反響が寄せられています。


【画像】サプライズの様子


●三山ひろしさん推しのおばあちゃん


 登場するのは、高知県に住む91歳のおばあちゃん。同じく高知県出身で、演歌歌手として活躍する三山ひろしさんの大ファンなのだそうです。ある日、叔母から三山さんのDVDを借りてきたおばあちゃんのために、孫である投稿者さんは「買い物してきたき、見てみて!」と“あるもの”をサプライズプレゼント。それは高齢者でも操作が簡単で使いやすいというSONYのDVDプレイヤー!


 投稿者さんの部屋でもDVDは見られるそうですが、気を遣わずゆっくり見られるようにと、おばあちゃん専用のDVDプレイヤーを購入したそうです。すると、これを見たおばあちゃんは申し訳なく思ったのか、「まぁ〜もったいない」とぽつり。それでも早速、投稿者さんがセットしたプレイヤーで、三山さんのDVDを見てもらうと……?


●夢中になってDVDを見るおばあちゃん


 確かに操作が簡単なようで、うれしそうにDVD鑑賞をするおばあちゃん。また別の日も、前のめりになってテレビを眺めていました。さらに、感動して涙を流したおばあちゃんは、「いいの見せてくれてありがとう」とにっこり。おばあちゃんの笑顔を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。


 そして、投稿者さんが「三山さんにも一言」と投げかけると、「高知のために一生懸命頑張ってください!」とコメントするのでした。おばあちゃん、これからも三山さんの推し活を楽しんでくださいね! なお、この動画の長編は別動画で公開されています。


 YouTubeチャンネル「チロちゃん」では、おばあちゃんの料理動画や、おじいちゃんとの暮らしが公開中。また、TikTok(chirochan_channel)、Instagram、X(Twitter/@chirochannel_)でも、高知県の魅力や、あたたかい日常をのぞくことができます。


画像提供:YouTubeチャンネル「チロちゃん」さん


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定