すっぴん&スウェットでゴロゴロしてたら、ママ友から衝撃の連絡が……! 爆笑必至の“あるある”再現に「腹ちぎれました」「バナナ食べんでもええやん」

4

2024年04月19日 08:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ママ友が、来る……ッ!!!!

 ママ友訪問10分前の“あるある”な光景をユーモアたっぷりに再現した動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で407万再生を突破、3万件を超えるいいねを集めるなど大反響を呼んでいます。


【画像】大爆笑のラストシーン


 投稿者は、2男1女を育てるママ・ゆりりんさん。思わず「あるある!」と笑顔で頷いてしまうような、子育て風景の再現動画を投稿しています。話題の動画は、ママ友訪問10分前のあるあるな光景を再現したものです。


●ママ友が、来る……!


 ある日のこと、スウェットのルームウェアを着て眼鏡をかけ、すっぴん姿のゆりりんさんは、テレビのスイッチを入れるなどしてのんびりと過ごしていました。


 しかし、何気なくスマートフォンを確認した瞬間、あることに気付いて表情は一変。なんと、ママ友の訪問まであと10分しかないことに気付いたのです。これはヤバいぞ……!


●猛スピードで準備を開始!


 ゆりりんさんはその場でスマートフォンをポーイッと放り投げて、超特急でママ友を迎える準備を始めました。つけていたヘアバンドと眼鏡も放り投げて猛ダッシュ!


 そして必死の表情で掃除道具を持って走り、部屋を片付けにいきます。急げ急げ〜!


 片付けのあとは時計を見て時間を気にしつつ、走りながらメイクをするゆりりんさん。さらに片足飛びをしながらどうにか靴下を履き、スウェットからきれいめのシャツとパンツへと着替えます。


 いよいよ時間が差し迫る中、ここでなんと走りながらバナナをかじります。時間がなくても何とか腹ごしらえをしておきたい気持ち、分かる……ッ!


●衝撃の結末が!


 猛スピードで準備を進め、あとはおもてなしのお菓子を出せばOK。ゆりりんさんはかごに入れたお菓子を持ち、キッチンから走りながら出てきましたが、ここでまさかの展開が……!


 あーっと! なんとゆりりんさんは勢いあまって廊下ですべり、思い切り転んでしまいました! せっかく用意した小分けのお菓子たちは全てかごから放り出され、無残にも床に落ちていきます。あぁぁあ、でもこれもママあるある……!


 ゆりりんさんの渾身(こんしん)の演技力も相まって、最初から最後まで頷きと笑いが止まらない動画でした。


●「おもしろすぎ!」「腹ちぎれた」と大反響


 動画には「おもしろすぎ! 大好きです」「演技がすごい! お笑い芸人を越えるおもしろさよ」「久しぶりに爆笑しました」など、笑いのツボにハマる人が続出。


 また、「バナナ食べんでもええやん」「何回洗面所から出てくんねん」など、ゆりりんさんのおもしろすぎる演出をツッコむ声や、「わかるわかる!」「共感でしかない」「10分しかなかったら、確かにこうなるね」など、ママの“あるある”に共感する声も寄せられています。


●「ゆりりん┃フリースタイルおかん」さんの動画をもっと見る


 ゆりりんさんはこの他にも、共感と笑いで元気になれる動画をInstagramアカウントで公開中です。


画像提供:「ゆりりん┃フリースタイルおかん」(@yuririn24posi.mama)さん


このニュースに関するつぶやき

  • 10分しかなかったら掃除はしないな。まず身支度整え、目につく散らかりものを押し入れにでもどかして終わり。ママ友が時間より早くくる可能性もあるし
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定