「センスがいい」とファン続出のYouTuberが教える“手放せなくなる朝のキッチングッズ7選”に反響 「何で今まで使わなかったんだろう…」

3

2024年04月21日 09:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

これはすごい!

 買って大正解だった朝のキッチングッズを紹介する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万3000回を超え、「トングとスチーマーが気になりました」「とても使い勝手よさそう!」といった声が寄せられています。どれも気になる……!


【画像】キッチングッズ4選


●手放せなくなるキッチングッズ!


 投稿したのは便利でスタイリッシュなキッチン雑貨や収納などを紹介しているYouTubeチャンネル「大人の暮らしStyle」。今回は「買って大正解だった朝のキッチングッズ7選」の動画から、4商品をピックアップしてご紹介します。


●モリバシやスチーマー、ランチボックスなど


 まずはイイトコ(EAトCO)の「モリバシ」です。見た目は小さめのトングのような、はたまたピンセットのような形。ステンレス製で丈夫な上、薄くシャープなデザインで軽量。小さなものも難なくつかめ、お弁当に具材を詰めるときなどに活躍します。


 続いては投稿者さんが「神スチーマー」と呼ぶラッセルホブスの「クイックミニスチーマー」です。使い方は水を入れてタイマーをセットするだけ。2段で使うときはボタンをワンプッシュすると2段用に2分延長という簡単操作です。投稿者さんは上段に野菜、下段に卵をセットしてタイマーをかけました。そして約10分放置して完成! 野菜は鮮やかな色合いで適度な火入れ状態になっています。卵は9分タイマー後、即水に入れると良い具合に半熟になります。肉まんやあんまんをしっとりあたためるのにも最適です。


 「ののじ ステンレス ランチボックス」は進化した最新のランチボックス! 素材がステンレスなので長期使用が可能で、色移りやニオイ移りもなく、フタを外せば食洗機も使えます。フタは天然木の優しい風合いです。カラーや形にはバリエーションがあり、白色もあります。また、このランチボックスの驚く点は、なんとステンレスなのに電子レンジが使えるところ! フタを外して入れて、そのまま加熱できるのです。少々熱くなりますが、これまでのことを考えるとすごい進化ですね!


●参考になるものばかり!


 他のアイテムの詳しい紹介は、動画で確認できます。コメント欄には「いつも参考にさせて貰ってます」「スチーマーいいですねぇいろんなのに使えそう」「今回も気になるものばかりでした」「ステンレスで電子レンジうれしい」といった声が寄せられました。投稿者さんは他にも、さまざまな便利なグッズをYouTubeチャンネル「大人の暮らしStyle」やInstagramアカウントで数多く公開中です。


画像提供:YouTubeチャンネル「大人の暮らしStyle」


ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定