ヒール無し、スニーカーで決める大人女性のキレイ目コーデがかわいい! 「物凄く参考になります」「どのコーデも素敵」

1

2024年04月22日 08:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

大人女性の垢抜けコーディネート

 ヒール無しでもキレイに決まる! 大人の女性ににあうスニーカーコーデを、パーソナルスタイリストの布施さえさんがInstagramで紹介し話題です。動画は記事執筆時点で43万再生を突破しています。


【画像】キレイ目コーデ8種


●スニーカーと合わせたキレイ目なコーディネート


 数々のファッションの悩みを聞いてきた布施さんは、ヒールが苦手だったり、痛くて履けなかったりする人がたくさんいるとして、スニーカーと合わせるキレイ目コーディネートを提案。カジュアル過ぎないよう垢抜けた印象にするポイントを、分かりやすく動画で解説しています。


 布施さんによると、「大人のカジュアルスタイルは、カジュアルすぎると、地味になったりだらしなく見えたりすることがある」とのこと。スニーカーにはキレイ目に見えるアイテムをプラスすることをおすすめしています。


 例えば、スタイルに立体感が生まれるグレーのプリーツスカートに、きちんと感のあるベージュのジャケットをあわせたコーデ。スニーカーは、大人コーデに取り入れやすいホワイトカラー。ジャケットとプリーツスカートでエレガントなおしゃれを決めつつ、清潔感のあるホワイトスニーカーが程よいカジュアルさを足してくれます。


 中央に折り目がついたセンタープレスのパンツも大人カジュアルにぴったり。脚のラインをすっきりと見せてくれて、スニーカーと合わせてもキレイめ感を出してくれます。


 動画では、フェミニンなフレンチスリーブトップスや、ブラックのトップス×ジレとスニーカーをあわせたコーディネートも紹介。袖をまくって抜け感を出したり、ストールをおしゃれに巻いたりする方法も参考になります。


●8種類のスニーカーコーデを紹介


 上記あわせて全8種類のスニーカーコーディネートを見ることができるので、好みや手持ちの服からチョイスして、自身のコーディネートに取り入れてみるとよさそうです。コメントには「どのコーデも素敵です」「ヒール履けないので物凄く参考になります」などの声が寄せられています。


 布施さんのInstagram(@sae_fuse)では他にも「パジャマに見えないボーダーコーデ」や、ポッコリおなかが気になる方向けの「ウエストインしないコーデ」などの動画が公開されています。ファッション情報等は公式LINEで、ファッションコンサルティング等の詳細はサービスメニューページから確認できます。


動画提供:布施さえ(@sae_fuse)さん


ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定