納言・薄幸、半年で退学した“高校時代のあだ名”がバレて赤面 「恥ずかしい」

0

2024年04月22日 09:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

21日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に女性芸人・納言の薄幸が登場。高校時代の意外なあだ名が判明し、大きな話題を集めている。

 

■動いてないLINEグループ

有吉弘行らが回答者・出題者になり、さまざまなクイズに挑戦していく同番組。今回は、人気企画「動いていないLINEグループ 既読にできるか!?」クイズを放送した。

同クイズは、長らく動いていないLINEグループにメッセージを送り、3分以内に既読がつけば賞金を獲得できるというもの。薄の番では、93のグループのなかから16年前に半年で退学した高校の同級生24人のグループ「B girl」を選び、メッセージを送る展開となる。

 

関連記事:爆問・太田、有吉弘行への長年の不満漏らす 「愛情がないんだよ、俺に」

■わずか20秒で…

高校を中退、まったく動いていないグループだけに、有吉は「このパターン、動かしてやりたくなるんだよな」と前のめりに。あまりにも突然のメッセージになるため、恐怖感を与えて動かそうと、まずは「私のこと覚えてる?」と送るよう指示する。

霜降り明星・せいやらも「怖っ」と笑いながらメッセージを送ると、わずか20秒で既読に。さらに、かまださんが「ジョニー覚えてるで」「ねぇ私のこと覚えてる? むしろ」と返してきたので、スタジオが大盛り上がりになった。

 

関連記事:爆問・太田、有吉弘行への長年の不満漏らす 「愛情がないんだよ、俺に」

■あだ名に疑問

ここで有吉らが気になったのが「ジョニー」とのあだ名。「ジョニーってなに?」と尋ねると、薄は「私がおもしろで、ジョニーって呼ばせてたんですよ、みんなに」「恥ずかしい」と赤面して答える。

有吉らは「一世風靡の柳葉(敏郎)さんの呼び方だぞ、ジョニーって」「半年しか行ってないのに」と楽しげにツッコんでいた。

 

関連記事:エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

■後日、同窓会を開催

その後も幽霊を装ったメッセージを続けると、既読・返信も増え続け、グループが活発になっていく。そこで同窓会の約束までして、後日、実際に「B girl」たちが集まったと明かされた。

薄の同級生たちとのやりとりに有吉らは爆笑。

視聴者からは「半年でコミュニティーを出ていった側がいまなお愛され続けてるのは心が温まりましたな。きっとジョニー(幸ちゃん)の人柄が良かったからだな〜」「ジョニーの同級生たちとの絆が変わっていない様子だけでもちょっと興奮、感動さえ味わえる30分だった」「ジョニーの友達集ってくる感じも、本当に同窓会したのも、良かったなぁー」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
    ニュース設定