築古一戸建てを購入→“まさかの部分”をぶち抜く衝撃リノベ! 驚きのビフォアフに「おーーー!!!!」の声

0

2024年04月22日 11:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

レトロなビフォーが……

 築古戸建ての大胆リフォームの様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は2万回を超えました。雰囲気がガラリと変わっている!


【画像】驚きのビフォアフ


●築35年戸建てを購入しリフォーム!


 投稿者は築35年戸建てを購入したitoさん。現在元の良いところを残しながら、住みやすい環境にリフォームをしている最中です。今回はリビングとダイニングのビフォーアフター。


●リビングとダイニングの壁を……


 購入時ではリビングとダイニングはそれぞれ別室になっていました。どちらもどこかレトロな雰囲気が残る部屋です。itoさんはその2つの部屋を隔てる壁を撤去することにしたのです!


 業者さんによる施工後、すっかり壁がなくなった様子は驚くほどに広々とした空間に変身しました! 筋交いはもちろん残してありますが、旦那さんがウッド風のクロスを見つけて部屋になじむ色合いに。フローリングは明るい床材にし、照明もスタイリッシュなデザインのものに変更されました。


●全体的に明るく広々とした空間に


 リビングにもダイニングにもたくさんの光が入って全体的に明るくなり、木目の多い落ち着いた空間となっています。購入時の趣を残しつつも全く違う風情が感じられるすてきなビフォーアフターでした!


 itoさんはこの他にも、キッチンや洗面所、お風呂などのリフォームを進めています。どんどん変わっていく様子はInstagramアカウントで見ることができますよ。


画像提供:ito 子と猫と住む(@iiiiiito_)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定